息子に合わせた朝食は、おにぎり&みそ汁&卵料理 が定番になってます合格


目玉焼きもいいけど、卵焼きも美味しいですよね~。


野菜を少しでも多く食べてほしいので、息子の大好きなコーン(冷凍)を常備してます。


そんなコーンは、朝から活躍してますヾ(@^▽^@)ノ



うれママの美味しい食卓

『焼きコーンの卵焼き』 卵2ヶ分


・卵           ・・・2ヶ

・コーン         ・・・大さじ3

・塩           ・・・2つまみ

・砂糖          ・・・小さじ1/2 *お好みで、あまーいのが好きな方は小さじ1かな~。

・油           ・・・適量


①油を少しいれ、コーンを少し炒めます。
うれママの美味しい食卓

②残りの材料をボールに入れ混ぜたところに、コーンを入れます混ぜます。

うれママの美味しい食卓


③フライパンに、3回に分けて卵を流し入れ、卵焼きを巻まきします。出来上がり~ラブラブ!


なにがいいって、かさましになりますにひひ

卵3ヶ分のボリュームですよニコニコ

ちょっと、焼きトウモロコシの風味がして、香ばしい卵焼きになります。