母の味・・・皆さんは何でしょうか?


私は、いろいろあるけど、仕出し屋で活躍していた母の18番が


『シソと玉ねぎのかき揚げ』です。にひひ


シンプルだけど、とっても落ち着く味です。


もともと庭にシソの葉を植えていたので、『シソ取ってきて~』


という、母の声はとっても好きです。




うれママの美味しい食卓


ちなみに大分人の私は、『カボス&醤油』 を付けタレとして頂きます(#⌒∇⌒#)ゞ


・玉ねぎ    ・・・・1ヶ

・しそ      ・・・10枚

・卵       ・・・1/2ヶ

・冷水     ・・・適量 (100ccかな?)

・小麦粉    ・・・適量


①計らなかったので、適量としましたが、卵水を作ってから、粉を入れて、さっくりまぜたらOKです。

 衣は混ぜ過ぎ注意です!!  (この衣の半量を使いました)

②好きな大きさに切った玉ねぎ・しそには、大さじ1の小麦粉を混ぜておきます。


③180度  2分 でOK.


玉ねぎって甘いのね~~~って実感できる一品です。


衣が余ったので、イカを一緒に揚げましたべーっだ!