寒い日々が続いてますね~~~(。>0<。)

日が当たると、少し暖かい時間もあるのですが。。。

今のところ、ホットカーペットのみで、過ごしております~にひひ


今日のラッキーは、『フルフル』に行ったら、激安移動販売店に出会ったことにひひ

カブ・大根・・・50円 安~~~

アボカドも3ヶで100円でしたニコニコ

しかもカブは、7ヶも入ってる~~~これはテンションあがるわ~ラブラブ!

次は、水曜現れるらしい・・・また、おじゃましよう(‐^▽^‐)




今日は、煮物定食にして見ました。。。


うれママの美味しい食卓


ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中!


この特別な醤油を使ったレシピです。。。(*^o^*)

常温に出しっぱなしで1ヶ月近く出しますが、全く風味が落ちてません!!

恐るべし・・・真空パック醤油っすショック!


『鶏肉と厚揚げの煮物』 2~3人分


・鶏肉         ・・・ 1枚

・大根         ・・・ 1/3本

・厚揚げ        ・・・1袋

・玉ねぎ        ・・・1ヶ

・こんにゃく      ・・・1袋


・油          ・・・小さじ1

A・砂糖        ・・・大さじ2

A・酒         ・・・大さじ2

A・みりん       ・・・大さじ1

A・だし汁       ・・・200cc


・醤油        ・・・大さじ2


①材料はすべて一口大にきり、 こんにゃくは下ゆで。厚揚げは湯通ししておく。


②フライパンに油を入れ、鶏肉・こんにゃく・大根を炒め、調味料Aを入れます。

 沸騰したら、玉ねぎ・厚揚げをいれ5分煮込みます。


③最後にしょうゆ を入れ、水分が半分以下になるまで煮ていく。


*日本人は煮物っす。にひひ

  ホッとしますね~ レシピブログものぞいて頂けると励みになります~目



うれママの美味しい食卓