レシピブログ『ヤマサ 鮮度の一滴 : かんきつ香るぽん酢』 があったのです~クラッカー


今日は、簡単に 『鶏肉と野菜のレンジ蒸し!』 を作ってみました。

うれママの美味しい食卓

≪2人分≫

・鶏ムネ肉      ・・・100g

・キャベツ       ・・・2枚

・玉ねぎ        ・・・1/2ヶ

・人参         ・・・3cm分

・大根         ・・・5cm分

・豆腐         ・・・1/3丁

・酒          ・・・大さじ2

・塩          ・・・少々

かんきつ香るぽん酢・・・お好みで


①食材は5mmの薄切りに。 (火の通りが早いです)

②耐熱容器に並べ、上から酒・塩をかけ、ラップをして8~10分。




うれママの美味しい食卓

うれママの美味しい食卓

出来上がり~得意げ

ポン酢でどうぞ~。


ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中! 香りが飛ばないように、真空状態になっている商品です。

              とっても爽やかで、昆布等の旨みもギュッと入ったポン酢ですよ~。

              おススメです~。特にひとり暮らしの方は、とっても便利だと思うなぁ~。。。ニコニコ