今日の夕食は、冷凍ストックの 手羽先 を甘辛く、御飯のすすむ味に

しましたよ。



うれママの美味しい食卓-手羽先煮


≪手羽先煮≫ 2人分

・手羽先     ・・・8本

・小麦粉     ・・・小さじ1


たれ

・水        50cc

・砂糖・醤油    ・・・各大さじ2

・みりん・酒・酢  ・・・各大さじ1


①手羽先は、先を切り落とす。

 *捨てずにスープのだしに使うといいですよ~。

②水分をとり、小麦粉を薄くつけ、鍋に油をいれ、両面焼き色がつくまで焼く。

③たれをいれ、汁気がなくなるまで煮からめる。(中火)



うれママの美味しい食卓-手羽先煮定食

ポイントは、『酢』 ですね~。こってり味ですが、油っぽくなくパクパク頂けますべーっだ!

ちなみに、息子は1.5本食べたよ 『うまっ!!』 って言ってた。。。ニコニコ


レシピブログ参加中~ ポチっとして頂けると励みになります目