目昨日は花火大会でした。。。

心が安らぐね~~~夏の終わりった感じがするけど、とってもきれいだったよ(‐^▽^‐)



友達を呼んで、パーティをしたのに、せっかくの料理。。。写真を撮り忘れたガーン


ちょっと立ち直れない。。。しょぼん


では、メニューだけちょっとお知らせ

『アボガドの生ハム巻き』

『アスパラのマスタードソース』

『かぼちゃの冷製スープ』

『ベーコンと小松菜のキッシュ』

『手羽先の唐揚げ 2つの香り (柚子七味&甘辛ニンニク)』

『レンコ鯛のグリル 根菜添え』

『タコライス』



どう!?

頑張ってるよね~  手伝ってくれた、黒ちゃん&沖ちゃんありがとね~べーっだ!


そんな翌日、、、キッシュの液が余ったので、グラタンを作ったよ(‐^▽^‐)


うれママの美味しい食卓-ポテトグラタン

『ポテトグラタン』  2皿分

卵液 ・卵        1ヶ

    ・牛乳      70g

    ・生クリーム  70g

具  ・ジャガイモ    1ヶ

    ・ベーコン     50g

    ・コーン(冷凍)  大さじ1


①ジャガイモは薄切りし、レンジで火を通しておく。

②フライパンに油を入れ、ベーコン・ジャガイモ・コーンをうっすら焼き色がつくまで炒め、

  しっかり塩コショウする。

③耐熱皿に、具を入れ、卵液を流しいれる。

④オーブントースターで焼き色がつくまで、焼く。  (約10分)


*上にチーズを入れても美味しいよ~べーっだ!



レシピブログ参加中~ ポチっと見ていただけると助かります。