早速、イチジクを使ったパンを作ってみましたよ~(‐^▽^‐)



うれママの美味しい食卓-いちじくパン完成

どうでうか~?べーっだ! なかなかの出来ですクラッカー


≪作り方≫ 6ヶ分

・強力粉         250g

・ドライイースト    小さじ1+1/3

・砂糖          大さじ2

・塩           小さじ1

・牛乳          180cc   (人肌に温めたもの)

・バター         30g     (室温へ)


・イチジク        100g   (今日は、手作りのドライいちじくです)


①イチジクは1cmにカット


うれママの美味しい食卓-いちじくカット
②粉~牛乳までを混ぜ、こねる。

 まとまってきたら、バターを加え生地がなめらかになるまでこねる。


③ボールに入れ、ラップをし一次発酵。

 (2倍になるまで)


④ガス抜きをし、イチジクを入れ、一つにまとめる。

 →今日は、生地を広げロール状にまきこみましたよ。

  (10分ベンチタイム)


⑤好きな形に成形し、二次発酵で2倍サイズになるまで。


⑥180度 15分焼きます。


うれママの美味しい食卓-いちじくパン成形

うれママの美味しい食卓-いちじくパン完成
出来た~ 大満足なパンです(‐^▽^‐)


レシピブログ参加中~ ポチっとして頂けると励みになります目