(‐^▽^‐)夏の味覚って、いろいろありますが、

実家の木には、『イチジク』 がなっております。ラブラブ!


生より、ドライがすきな私。。。

では、乾燥してしまえ~クラッカー


≪作り方≫

①表面を水であらったら、4~6割にカット。


②160~170℃のオーブンで1時間ぐらい焼きます。(焼くというより、水分を飛ばす)




うれママの美味しい食卓-イチジク 焼き

こんな感じになりました。。。ダウン



うれママの美味しい食卓-イチジク焼き完成


これは旨し!! 余計な水分が飛び、濃厚な旨みを甘みを感じられ、香ばしさもプラスべーっだ!

おやつにいいね~~~(*^▽^*)


よし、これでパン作りに挑戦だ!!



レシピブログ参加中~ ポチっとして頂けると励みになります。目