今日も暑い。。。

妹が息子をと遊ぶため、仕事を休んでくれました。ショック!

ではでは・・・デパートショッピングじゃ~(‐^▽^‐)


お昼は前から行きたかったイタリアンで、食べたよ。

大分パルコ近くにある、「ペントリーノ」 期待を裏切らない素敵な店で、

私・・・大満足( ̄▽+ ̄*)


生パスタ・・・今までで一番おいしかった。。。

選べるパスタ*パン*ドリンク*デザート で1080円 だったかな?! 


うれママの美味しい食卓-カポチャクリームパスタ うれママの美味しい食卓-ティラミス

パスタは、「自家製麺の生ハム・かぼちゃクリーム」にしたよ・・・これはうまい!!

また行きたいと思わせるみせでしたよドキドキ



そして、今日の夕食は『生揚げ巻き巻き煮』です。


うれママの美味しい食卓-生揚げまきまき


≪4人分の作り方≫

つくねタネ

 ・鶏肉   1枚 (または ミンチ150g )⇒ひき肉状にたたいて私は使ってます。

 ・しょうが  少々

 ・みりん・酒 小さじ1

 ・卵    1/2ケ

 ・片栗粉   大さじ1

 ・醤油    小さじ1


・ごぼう   お好みで

・ニンジン    〃

・椎茸      〃


・生あげ    2枚


①つくねタネは、混ぜればOk.

②野菜を。5mm角の棒状にカットする。

③生揚げを開き、つくねタネ→野菜を並べぐっると巻き、楊枝で止める


調味料

・醤油・酒   各大さじ3

・みりん     大さじ2

・砂糖      大さじ1

・水        300cc


④調味料を沸騰させ、巻き巻きを 15分 中火でことことにたらOK.


*今日は、この調味料に、ジャガイモも加えて煮ましたよ~べーっだ!


では、レシピブログ参加中ですので、ポチっとして頂けると助かります~目