トマトにはまっている息子。。。

1歳7ヶ月にして、冷蔵庫からプチトマト盗み食い( ̄□ ̄;)

野菜を買いに行かねば・・・((>д<))

福岡の方ならご存知?目 「バカ安」八百屋(‐^▽^‐)


今日は、ミニゴーヤ(手のひら大の大きさ)×4=100円

これは買いでしょ~  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

ということで、サラダにしましたよ~


「ゴーヤと玉ねぎのサラダ」

<4人分>


・ゴーヤ         1本

・玉ねぎ         1/2ヶ

・焼き豚(ハムでもOK) 60g

・レタス          3枚


・マヨネーズ      大さじ4

・めんつゆ       大さじ1

・カツオ節       お好みで


<作り方>

①ゴーヤは、薄く切り塩もみし、水がでてきたら、2~3回水を替えながら渋みをとる。

②玉ねぎも、薄く切り 冷水で苦みをとる。

③焼き豚・レタスを線切りし、材料すべてを混ぜ合わせる。



うれママの美味しい食卓-ゴーヤサラダ工程

うれママの美味しい食卓-ゴーヤサラダ うれママの美味しい食卓-ゴーヤサラダの定食

さらにカツオ節をのせて、冷やして食べてねべーっだ!


レシピブログ等エントリー中です。。。ぽちっと見ていただけると助かります目

http://www.recipe-blog.jp/profile/30860