嫌われているかもしれない。


こういうはっきりしていない不安ってよくあるかと思います。


いないところで悪口いわれているんじゃないか?

表面上は愛想よくしてくれているけど、実際は嫌われているんじゃないか?

自分がちゃんと見聴きできない範囲のことまで気にしてしまうのは、時間的に余裕があったりするのも一つです。

じゃあなんで自分がわかりもしない範囲のところまで気にして嫌われたくないのか?
ということを考えてみたことはありますか?


よくわからない不安を見つける時間があるのなら、その時間を嫌われたくない理由をを掘り下げ、考えてみる時間にするほうが、必要のないストレスを手放すためにもいい時間の使い方になります。

嫌われたくない理由。そしてそのためにどう対処してきたか。

意外と嫌われることが怖いと思い込んでいただけなのかもしれません。