9月になっちゃいましたが、夏に買った雑貨を紹介します。


夏といえば、「扇風機」ですよねぇ。

去年は、夫が昔からつかっている卓上の扇風機(たぶん2000円くらい)のを愛用していたんですが、今年は、どどーーーんと買っちゃいましたよ。私にしては高級品。



マツゾーブログ

写真がくらいです。

お借りした写真だと コレ↑です。
東芝の「SIENT」というモデルです。 

比較対象が、2000円くらいの卓上モデルしかないのですが、静かさに驚きです。



テレビの前において使用しているんですが、気にならないんですよぉ。しかも、首が左右だけじゃなくて上下にも動くんです。 これって最近のでは当たり前なんですかね?? エアコンの空気も循環してくれているみたいで、部屋が冷えるのが早いきがします。

最初は、買い替えるものじゃないし思い切って 「バルミューダ買っちゃう!!!」なんて浮かれいたのですが値段におののきました。


で、「+-0」とか「無印良品」とか候補はあったのですが、東芝の「SIENT」が安くなっていたので買っちゃいました。 勢いです。が、 よくよく調べてみると私が買ったのは去年モデルだったみたいです。

うっかりでした汗


今年のは、夜充電できて、その電力で昼間使えるっというすぐれもの。 

ですが、我が家は昼間いないんであまり意味ないかなあって思います。

ある日の我が家の電力使用状況です。↓
マツゾーブログ


折れ線グラフが電力使用量で、棒グラフが太陽光の発電量。


太陽が出ている時間は、ほとんど家にいないことがわかりますねぇ。

夏の間は、電気代がかかっていませんよ~。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

夏がおわりつつありますね。 家の書こうっと思ったんですが、興奮さめやらず・・・ってことで関係ないこと書きます。 



今日、そして、タイトルの「50万」ってところで、ピンとくるかたは多いですよね。

はい、わたくし、本日銀座中央通りにいきました。



オリンピックメダリストのパレードです。


毎日、はらはらドキドキでした。ぜひ、メダリストを一目みたいって思いました。 そんな思いの人がたくさんいたんですねぇ。銀座はすごい人です。


マツゾーブログ


写真だと、すっごく遠いんですが、卓球の愛ちゃんや室伏選手がいるんですよ。肉眼では確認できました。 そのあと、水泳の寺川選手や澤選手もみれました。きれいでしたぁ。

 すっごい興奮しましたよ。 暑くて汗だくでしたが、行ってよかったです。 


ちなみに、会社抜け出しました。先輩と一緒に。 明日からは真面目に働かせていただきます!!

そして、家関係の記事もかきますよ。夏が終わっちゃう!!!!





6月にナイターに行ってきました と書いたんですが、またまたいってきました。



マツゾーブログ

ドアラも来ていたよ。

写真は、花火が上がる前に中日ドラゴンズのドアラとヤクルトのツバクロウたちがゴザをひいているところです。 けっこう着ぐるみさんは好き。 近くでみると大きさにビビっちゃうんですけどね。 セントくんも大きかったなぁ。

前は、ちょっと肌寒かったんですが、 8月にもなるとちょうどよいですね。 日がくれると涼しい風が吹いて絶好の野球観戦日和でした。



そして、ちいさなレシピを1ダース という企画をご紹介したことがあるんです。


ちなみに紹介した記事は コレ


あれから、早3か月。

地道におやつづくりをしておりました。



マツゾーブログ


左上から ブラウニー、みたらしだんご、マーラーカオ

シュークリーム、 黒こしょうのクラッカー、抹茶ババロア

バナナブレッド、ミルクプリン、ホットケーキ

スイスロール、カスタードプリン、チーズケーキ


キッチンが広くなると(前の家と比較)、お菓子作りのハードルがさがります。

ドライイーストを使ったふかふかのホットケーキと抹茶ババロアの触感は試す価値ありだと思いますよ。


ぜひ、おためしあれ~