【幅広リング】K10透かしリング【京都宝石時計店】 | 宝石・時計 松山 ラクセーヌ店 スタッフブログ

宝石・時計 松山 ラクセーヌ店 スタッフブログ

創業1945年 京都市西京区、ラクセーヌ専門店街1階にあるジュエリーとウォッチ、バッグのお店です。豊富な品揃えで皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 
いつもご覧頂きありがとうございます。
ジュエリーマツヤマラクセーヌ店スタッフの福田です。
 
 
お客様がジュエリーをご覧になっていて
気にいっていただいたけど購入するか数日考える…
そんな時、けっこう多くあります。
 
私はその日に
購入するか検討されたジュエリーを
ブログなどでご紹介することが多いのです。
 
それはお客様での宛てつけではなく、
私の中でその日一番印象に残っているジュエリーが
その検討されたジュエリーになるんですよね。
 
写真を撮ってブログで文章にすることにより
そのジュエリーのいいとこわるいとこ
頭の中でブラッシュアップされて解像度が上がるので
けっこう好きな作業だったりします。
 
てなわけで本日ご紹介するのはこちら。
 
K10透かしリング

 
 

 

こちらは本日購入を検討されたお客様がいらっしゃいました。

人差し指にご試着されてました。素敵でしたねえ…

 

 

広く透かしの文様が入っており、

この文様は麻の葉文様かと思われます。

 

麻の葉文様は日本で古くから使われており、

麻の強力な生命力から、

「健康」「成長」を意味する縁起物として

使われてきました。

 

 

リングは透かし部分の地金が約1ミリもいかないくらいの太さで

強度が若干心配にはなりますが

このリングは地金が10金になりますので

曲がったりしづらくなっております。

 

金の含有量が増える程重くなり価値は上がりますが

10金は18金、24金より曲がったりしづらいので

その点は優れています。

 

 

 
 

 
透かしの幅が均一で対称性が取れております。
幾何学文様の形は一見単純そうに見えますが
角度や幅が0.5㎜変わるだけでデザインの辻褄が合わなくなったり見た目の違和感が出てきたりするので
製作難易度はかなり高いです。思ったより難しいです。
麻の葉文様はコンパスと定規さえあれば描けるので気になった方は書いてみて下さい。
 
 
 

 
横から見た写真。
ラインが綺麗です。
 
 
 
 

 
見えづらいですが刻印です。
 
 
 
いかがでしたでしょうか。
また紹介させていただきますので是非ご覧ください。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

只今アクセサリーコーナーではセールを行っており、

赤シールが貼ってある値札の商品は表示値段に関係なく、

全て¥1,000(税込)でご提供させていただいております!!

 

 

さらに、同じ赤シールが貼ってある商品を2点ご購入していただいた場合、

1点あたり¥800(税込)。

3点や3点以上ご購入の場合、

1点あたり¥700(税込)でよりお得になります。

 

 

お気軽におしゃれを楽しめるアイテムをお探しの皆さま、ぜひお宝探しにご来店下さいませ♪

 

ピンク薔薇赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・お知らせ・・・・・・

 

 

弊社、ブライダル専門店の

「雅〜miyabi〜」の、

公式ウエディングソングが出来ましたアップ

 

とっても優しさいっぱいの曲で、

聞いた後のこころの穏やかさったら、

もう、ホカホカですドキドキ

人に優しくしようって思いますラブラブ

 

 

プレスリリースのURLはこちらとなります爆笑

下矢印下矢印下矢印

 

◇プレスリリースURL

 

 

 

 

 

◇「雅-miyabi-」公式ウェディングソングのページ

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・お知らせ・・・・・・

 

 

2023年12月15日

ジュエリーマツヤマ

ラクセーヌ店

花火オープン‼︎花火

 

 

最新情報は弊社SNS等で

更新予定です♪

【ジュエリーマツヤマ ラクセーヌ店 スタッフブログ】

 

 

 

 

───SNS更新中‼︎───

 

(有)マツヤマ各店舗最新情報は、

下記リンク先より

SNS等でご確認いただけます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

(有)マツヤマ 全店舗最新情報更新中♪