3月誕生石アクアマリン・ | 宝石・時計 松山 洛北阪急スクエア店 スタッフブログ

宝石・時計 松山 洛北阪急スクエア店 スタッフブログ

創業1945年 京都市左京区 洛北阪急スクエア2階にある 宝石・時計 松山 洛北阪急スクエア店のブログです。結婚指輪・婚約指輪ブランド(いい夫婦ブライダル・DEAREST・MarriPre・Fairy8等)エリア正規取扱店

こんにちはスタッフです音符

 

いつもマツヤマ洛北カナート店を

ご愛顧いただきまして有難うございますピンク

 

今日は3月の誕生石をご紹介i致します水色

 

 

アクアマリンは

ラテン語でアクアは水、マリンは海

その名のとおり美しい海の水の色のような

薄いブルーが特徴のお石です水色ハート右


中世ヨーロッパでは、ロウソクなどの

夜の照明の中で美しく輝くことからあwwっわ

夜会用の宝石「夜の女王」としても好まれていました
また、"月の光を受けて輝く"という

幻想的な特性を持つ宝石である為

別名「人魚石」とも呼ばれることがあるそうです

 

 

石言葉は「幸福に満ちる」

 

薄ーい水色が特徴ですスワロフスキー

「サンタマリアアフリカーナ」と呼ばれる濃い水色の

高価なアクアマリンもあります

 

3月がお誕生日ならば

誕生石はあなたのお守りになりまので

ぜひおすすめ致しますよちょこキラキラ