40代主婦...英語. バレエや仕事の話しも♪家族や日々のこと

子供たちに手がかからなくなってバレエのレッスンに行ったり、仕事をしたりしています。毎日の事を綴っていきます。


テーマ:
今朝は次男を河合塾の模試会場まで車で送っていき、買い物したいお店も空いてないので、私はカフェでコーヒー飲んでます

今日は息子にとって初の大学受験に向けた外部模試

次男は中学受験の勉強もほとんどせず、
野球を続けていて6年生の夏から塾に通い始めました。
それでもずっと野球を続けていたから
小学生の時は日曜日の外部模試もほとんど受けることなく中受しました

まあ私も中学で習うこと小学生のうちに塾で先取りして、総額300万円くらいを塾にお布施して
意味があるのかなと呑気に考えてました

当然第1志望校は残念でしたが、
毎日ぴょんぴょんしながら楽しそうに中学から現校に通ってホッとしました

最近になって、オレ中学受験に失敗したから大学受験はちゃんと模試も受けて頑張る
と言ってました

旦那さんと、あれ失敗だと思ってるんだ、と言って笑っちゃいました

対して努力もしてなかったし、ただ受験したという感じだったのにやっと何か気づいたという感じでしょうか


昨日は午前中にバレエのレッスンに行って、それから旦那さんのためにケーキを購入しました

先週旦那さんの異動と昇級、昇格が分かり、珍しく私のお給料から購入です

{A2731D26-ACE1-4997-9C3A-C0D15F8AB2A1}

ひらがなで、『しょうきゅう』

旦那さんは、昇給、つまり給料アップのお祝いだぁ〜と思ったようで、笑ってました

それもだけどぉ、いやぁ昇級祝いよ〜

激務の部署で、栄転らしいですが、研究の仕事を離れて、新しい仕事は大変そうです

夕食はすき焼き、

{3D293392-3294-4A1E-B2AC-4D287677CAC0}

急な長男からのリクエストで、ある材料で作りました。
お肉は泉佐野市のふるさと納税返礼品の黒毛和牛切落しです

私は家族の生活ペースや私の仕事が落ち着いたので、また英語塾に復学しようか考えてるところです
それで、今カフェで英語のお勉強もしています。

ブログ書いちゃってますが




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。