S☆Communication☆ブログ

S-コミュニケーションのSとはスポーツ・スキー・スノー・スピリットなどの頭文字をとったものです! スキーコーチ&ICI石井スポーツプロスタッフ&スポーツが好きな人間~松浦俊次~のブログです。

NEW !
テーマ:

融雪が進みゲートトレーニングが出来なくなりフリートレーニングに変更しました。

バリエーショントレーニングを久しぶりに行い基本に立ち返りました。



5月からは秋田八幡平スキー場にてトレーニングです。

テーマ:

今季は雪解けが遅く安比高原でトレーニングが出来ていますが昨日に引き続きカッコウコース有料貸し切りトレーニングが出来ました。

夏場の部活動が始まっている選手もいると思いますが、この時期にGSトレーニングが出来て、少しでも岩手県選手の強化育成に繋がれば企画をした者としても嬉しいことです。





4名による右ターン連続写真
ミズホ


カキザキ


ショウゴ


ダイゴ



状況が良いので次週29(土)30(日)もスキー場にトレーニングをお願いしました、GSトレーニングが出来れば良いですね。



おまけ














この後
私と新田先生に激突…



テーマ:

今回も硫安を使用してハードパックされたバーンが出来上がりました。
良いコンディションのカッコウコースです。


共通アドバイスは
とにかくライン取りを高くすること=ターンを早く辞めること。
そういう意識を持って滑ると得意不得意の左右の差が出ます、それを自覚することがトレーニングの理由になります。


ショウゴ







ダイゴ







ユウゴウ





ミズホ





ニューモデルテストを兼ねています。
皆で準備です。






水洗いをして明日に備えます。
選手が手伝ってくれました。


テーマ:

各ブランドの御協力によりニューモデルのテストを兼ねて明日からトレーニングです。

状況が良いのでGSメインです。








テーマ:

昨日に引き続きスキー場に料金を支払い貸し切りトレーニング。

立って居るのも大変なくらいの強風により途中で終了しましたがフリー2本、ゲート4本の内容。
25ターン(インターバル28㍍~35㍍)

来週も引き続き有志でのトレーニング開催です。
良い状況が続いているのでGSでしょう。







リノ
少しずつ力強い滑りになって来ました。



ダイゴ(ニューモデルをテスト)





ショウゴ






硫安使用で今日もパックされたハイスピードGSになりました。