S☆Communication☆ブログ

S-コミュニケーションのSとはスポーツ・スキー・スノー・スピリットなどの頭文字をとったものです! スキーコーチ&ICI石井スポーツプロスタッフ&スポーツが好きな人間~松浦俊次~のブログです。

NEW !
テーマ:

来季はFIS男子もR30の規格になります。

























テーマ:

毎年恒例
シーズンオフの代名詞/世界最大級の発表会

『ISG石井スポーツグループスキーニューモデル予約販売会』

スケジュールが発表されました。


6月2日(金)~新潟会場から始まります。






テーマ:

小学生チームのスーパーGトレーニング開始です。

初日なのでインターバル30~33㍍でやってみました。
皆初日にしては乗れていましたし元々スピードには強い選手達なので良いトレーニングになりました。














リフトを降りてスタート地点まではショートターンを指示、そうすることで重い板を
動かすだけでも板に慣れます。

スピードトレーニングはスピードに強くなるだけではなく滑走面を使うことや板を滑らせること、雪面とのやり取りなど自分の感覚/感性を養えます。



中学生はGS板













各自チューンをしてスーパーGで使用する板にもWAXフューチャー。


テーマ:

穏やかな天候の安比高原

SLトレーニングを行いましたがもう一度基本からスタートです。


・高いライン取りとゲートへ入って行く角度
・上下動をする
・ストックを突く
シンプルにこの3点のみを意識してトレーニングを行いました。


ヒロキ


ミズホ




イツキ


リョウイチロー


ココ


アユ


ダイゴ

トレーニングでは良い動作をします、後はそれをレースで表現出来れば。
やはりトレーニングあるのみです。






サロモンニューモデル
ブーツX-LAB90が来ました









おまけ
ニューヘアスタイルにしました。


テーマ:

今日のユースSLレースですが4時間待機をしましたが天候が回復せずキャンセルになりました。(20㍍強の風により)
昨日もそうですが自然には勝てません。

ひとまずスーパーGウィークが終わり岩手県K2選手のジュニアオリンピック出場選考が終わりました、後ほど発表されるはずです、選考された選手の皆さん更に更に頑張ろう!!



・連絡
県連アルペン部のホームページは
『岩手県スキー連盟アルペン部』と検索して下さい。




青森/大鰐で開催されたインカレ

大学まで続けた4年生選手は引退レースでもあります。
教え子の「佐藤マミ」も今日で引退しました。
中学生の時にAJに入りたいと遠い沢内から安比に通い頑張ってきた選手、2年生の時に県中体GSで優勝、3年生時は地元安比高原で狙っていたはずの全国中学では上手く導いて上げられずに申し訳なく思います。(経験上今までで一番冷え込みが厳しいレースでした)
角館高に行っても秋田県で頑張りインターハイにも出場と大学まで良く頑張りました!!
沢山の思い出がある選手、春からは就職して社会人としてスタートします。
まずは様々楽しみなさい。


ひとまずお疲れ様!
保護者様も大変お疲れ様でした。