LET IT BE | 松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba


THE BEATLESトリビュートバンドである
『LET IT BE』の日本公演へ行ってきました!

BEATLESが解散して今年で45年。
49年前の最初で最後の来日武道館公演を観た人も、その時代に生まれてすらいなかった私のような人も、とにかく大勢のBEATLESファンで会場ロビーはごった返し。

本物の、4人揃ったBEATLESをもう観ることはできない、それでも、一人ひとりの心の中にBEATLESは存在していて、ただ単純にBEATLESの音楽を愛してやまないからこそ、本物ではないトリビュートバンド『LET IT BE』のコンサートへ足を運ぶ。



本物じゃないのに、高いチケット代払ってよく行くよなぁ、と言う人もいると思う。

それも一理あるけれど、私はとても良いお金と時間の使い方ではないかと思う。
観たくたってもうBEATLESのライブは観られないんだもの。



例え本物ではなくても、心から楽しめて、しあわせな気持ちにさせてくれるBEATLESの楽曲達の素晴らしさを、しみじみと再認識する機会となりました。

BEATLESファンであると同時に、BEATLESの楽曲のファンなのです。



BEATLESを敬愛するLET IT BEメンバー達は、BEATLESを研究、追求して理想のトリビュートバンドを作り上げました。

そして特筆すべきはその演奏力。
BEATLESの楽曲をただ演奏するだけでなく、モノマネしながらというのはとっても難しいこと。
素晴らしいハーモニーと演奏でした。

あとはなんといっても動き方、仕草、喋り方などそっくり!(特にJohn役の方)
めちゃくちゃ研究してるんだろうなぁ~。



時代と世代を越えて、ただひとつのロックバンドに夢中ではしゃぐ人達で会場が一体となった時、とてもとても感動しました。


帰宅したら早速BEATLESを聴き、ギターを弾いたとさ(笑)


朝方に長文スミマセンでしたあせる
では今夜は『松田美穂の部屋』にてお会いしましょう。
プレミア12、準決勝は見逃せない!!