祝福日記の目的 【その2】 | 愛されブログ ~あなたの人生を変える祝福日記~

愛されブログ ~あなたの人生を変える祝福日記~

幸せを呼び込む祝福日記の活用方法をご紹介します。



こんばんは!



しゅうやです。






突然ですが、僕は茄子の天ぷらが大好きです(笑)



あ、あと海老天ね^^







いろんな美味しい天ぷらダネがありますが、



僕にとっては、茄子と海老はひときわ輝いて見えますから!



あつあつの茄子天を天つゆにつけて、ジュ!と言わせて食べる。



う~~たまらん!



で、当然の生ビール!



日本人に生まれてよかった~って年中思ってますね^^









さて・・・








本題は茄子の天ぷらとは全く関係がありません(笑)





祝福日記の目的ですね。





前回は、しっかりと感じて感じて感じまくる。




そこから、自分らしさがわかるようになってきますよ、というお話でした。







今日は、




良し悪しを超えた幸せ




について書きたいと思います。





僕たちは、




良いことが欲しい!




嫌なことはいらん!!




と反応しますね。普通。






ですが、良いことは素晴らしい



と思っていると、



よからぬことが起こって、



いやだ!!と感じることも必然になってしまいます。





ですが、本来僕たちは、




感じることを楽しむ




ために生まれて来ているようです。





ですが、





あれは良い、これは悪い




と、様々な価値観を信じ込み、




良いと感じられることを快感に、




悪いと感じられることを苦痛に




そして、




快感だけを欲し、苦痛に抵抗する図が出来上がりました。






でも、





そもそも、





感じられることが幸せ!という価値の上に成り立っているんですよね。





祝福日記をつけていると、最初のうちは、




あれが素晴らしい!



これも素晴らしいぞ!




と喜べるんですが、だんだん飽きて来ちゃう。





素晴らしくないことを感じているといけないような気分になったり。






でも、





そもそも感じられること、そのことだけで幸せだったんですね。





感じられる、ということが手に入っている有難さ。





これがだんだんと味わえるようになってきます。





そうすると、起こってくることの意味が変わり出します。





なんでこのことを良いと思うのか?




なんでこのことを悪いと思うのか?




あなたの人生が浮き上がり出します。




今までの良い、悪いに影響されない幸せ





このことを感じられるようになってくるでしょう。





そうなったら、あなた自身の存在に対しての幸せが




どんどんと溢れてくることでしょう。




いま、どんなことを感じていてもOKです。




その、感じていられることこそが幸せなのだから。




まずは、毎瞬毎瞬を味わうところから。




いろいろと楽しんで書き出してみてくださいね。





それでは、また!





マネーセラピストしゅうやの金運UPブログはコチラ