皆さんはもうしましたかー?






一年間お世話になったお店の大掃除を

しましたよー(^o^)

普段出来ていない隅々のお掃除をして

いると

いつも使っている場所や、目にしている

所なのに汚れが溜まっていたりして

普段の自分の掃除の反省点が見えますね(>_<)

photo:01




一年目の頃に、タケさんから掃除に

ついて教えて頂いた事があります!

掃除をキレイにする事や、

テキパキ動いてキレイに出来る人は

仕事も上手に出来ると教わった事が

あります。

掃除はキレイにするだけではなくて

使ってくれる人の事を考えて

キレイに出来る人は

他人への気付きが出来る人と




いつもたんたんとこなす掃除ではなくて

使ってくれる人の事を想って掃除に

取り組むとやりがいを感じますよね!

そして、

掃除は気付きのトレーニングだなって

感じます(^^)



この事をまた思い出して

掃除を楽しくしていきます(^^)/~~~










photo:02



あれ!?

タケさん!それは戦う武器ではなくて

モップですよー!










iPhoneからの投稿