松下優也です。


黒執事の初演(初舞台!)をやらせてもらってから、気がつけばもう5年以上経ちます。

僕自身今回で4回目のセバスチャンだったので、いろいろ考えることはありました。

ただ新作を皆さんに届けるだけではなく、一歩一歩確実に黒執事の世界を進化させたいと思ってやってきました。
観に来てくださる黒執事ファンみなさんのハードルを越えて行きたいなーと。笑

個人的にもセバスチャンを前作以上に完璧でより悪魔にさせたかったので、いろいろ試行錯誤しながら挑みました。
photo:01


そして、今回新たなキャラクター(キャスト)が加わった事により「ミュージカル黒執事」が確実にパワーアップしたんじゃないかと思います。

ビジュアルが公開された時に、みんなが驚いたのと一緒で、自分もキャラクターの再現率にめちゃ驚きました!
今回の稽古場から初めて演じる役なのに、世界観がもう出来上がってる!!みたいな。

本当に素晴らしいです。

キャスト一人一人の役に対する取り組み方も凄くって、だから、安心して自分のセバスチャンに集中することも出来ました。
photo:02


そして、僕にとっては4代目のシエルとなる那由他。

日を追うごとに分かりやすいぐらいに、シエルとしての成長が見えました。笑

稽古場での稽古期間でどんどんシエルになっていくのはもちろんですが、本番を重ねるごとに、シエルがどんどん進化してたのが、隣にいて伝わってきました。

13歳っすよまだ。笑


めちゃめちゃかわいいやつです。
ほんと。

セバスチャンとシエルという関係性が大切で、舞台上でもそこを崩したくなかったから、稽古場や会場とかで那由他とはあんまり遊べなかったけど、キャストのみんなが(特にウィル役の輝馬。w)いっぱい遊んでくれてたので、34公演という長丁場でしたが、那由他も楽しそうでよかったです。

黒執事を生み出して下さった、枢先生に感謝です。

そして、最後にミュージカル黒執事を愛して下さって、劇場に足を運んでくれた、皆様ありがとうございました!

ほとんどSold out公演で、ステージに立った時に客席が満席というのは、キャストとしてこれほど嬉しいことはありません。

ミュージカル黒執事、楽しんでいただけましたでしょうか?

全国映画館でライブビューイングを楽しみにしてるみなさん、劇場に一緒にいるように楽しんで下さい(^-^)/

最後まで応援していただき、本当にありがとうございました!


では、大千秋楽行ってまいります。


あくまで執事ですから!


「Eternal now」2014.9.27 Release!!

M1 Eternal now
M2 All My Love (LIVE)
M3 Helpless (LIVE)
iTunes
レコチョク
Amazon MP3





「YUYA MATSUSHITA LIVE TOUR 2014 ~6th ANNIVERSARY LIVE~」

http://www.matsushitayuya.com


公演日 2014年11月28日(金)
会場 札幌 cube garden

公演日 2014年11月30日(日)
会場 柏 PALOOZA

公演日 2014年12月2日(火)
会場 京都 MUSE

公演日 2014年12月3日(水)
会場 神戸 VARIT.

公演日 2014年12月5日(金)
会場 広島 CLUB QUATTRO

公演日 2014年12月6日(土)
会場 福岡 BEAT STATION

公演日 2014年12月7日(日)
会場 熊本 Django

公演日 2014年12月12日(金)
会場 さいたま新都心 HEAVEN'S ROCK

公演日 2014年12月13日(土)
会場 静岡 SOUND SHOWER ark

公演日 2014年12月14日(日)
会場 名古屋 OZON

公演日 2014年12月16日(火)
会場 横浜 F.A.D

公演日 2014年12月19日(金)
会場 和歌山 SHELTER

公演日 2014年12月20日(土)
会場 岡山 IMAGE

公演日 2014年12月21日(日)
会場 松山 サロンキティ

公演日 2014年12月23日(祝火)
会場 金沢 AZ

公演日 2014年12月24日(水)
会場 心斎橋 BIG CAT

公演日 2014年12月26日(金)
会場 仙台 darwin

公演日 2014年12月28日(日)
会場 渋谷 TSUTAYA O-EAST


<チケット料金>※全会場共通
【一般】 立見(入場整理番号付) 5,400円 (税込)  ※ドリンク代別
【学割】 立見(入場整理番号付) 2,000円(税込) ※ドリンク代別

<備考>
※【学割】チケットは、公演日に高校以下の各種学校に所属されている方のみ有効です
入場の際に学生証の確認を行います。なお入場順は【一般】チケットの後になります。
学生証をお忘れの場合、差額(3,400円)をお支払いいただきますのでご注意ください。

※松下優也モバイル会員先行販売で【学割】チケットのお取り扱いはございません。
一般発売日に各種プレイガイドにてお買い求めください。

※未就学児童の入場は出来ません。
※映像収録が入る可能性がございます。


テレビ朝日系ドラマ 出演中!
私のホストちゃんS 新人ホストオーナー奇跡の密着6ヶ月』(毎週火曜日深夜01:26~深夜01:56)

ミュージカル「黒執事」-地に燃えるリコリス-


原作:枢やな(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
演出:毛利亘宏 脚本:井関佳子

<出演>
松下優也 福崎那由他
植原卓也 太田基裕 広瀬友祐 輝馬 / 佐々木喜英
鷲尾昇 河原田巧也 寺崎裕香 髙木俊 寺山武志 和泉宗兵
荒木宏文 / AKANE LIV ほか

【東京公演】
2014年9月5日(金)~23日(火・祝)
@六本木ブルーシアター
【大阪公演】
2014年10月2日(金)~5日(日) 
@梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

<チケット一般発売>
東京公演/2014年7月27日(日)10:00~
大阪公演/2014年8月3日(日)10:00~

↓詳細はこちら↓
公式HP:www.namashitsuji.jp

【THE ALUCARD SHOW ジ・アルカード・ショー】
日程:2014年11月14日(金)~11月24日(日・祝)
劇場:AiiA Theater Tokyo (アイアシアター)
構成・演出:河原雅彦
振付:MIKIKO
CAST:松下優也 平間壮一 植原卓也 橋本汰斗 加藤真央 山下銀次 横尾瑠尉/金剛地武志 シルビア・グラブ 光浦靖子  ほか
HP:http://alucard-show.com/
Twitter:https://twitter.com/alucard_show
公演に関するお問合せ先:ネルケプランニング TEL:03-3715-5624(平日11:00~18:00)
主催:ALUCARD PROJECT2014

≪THE ALUCARD SHOW STORY≫
国民的人気アーティストのマリア(シルビア・グラブ)は自分の人気を維持するため、マネージャーのウォルター(金剛地武志)に新しいアイディアを求めていた。ウォルターは、次のコンサートツアーのバックダンサーオーディションを開催、そこで6人の男性ダンサー(平間、植原、橋本、加藤、山下、横尾)と衝撃的な出会いを果たす。彼らを用いて新たな演出を試み、その試みは大成功する。コンサートで、マリアが衣裳チェンジのため舞台袖にさがっている間も、6人のパフォーマンスによりステージはいっそう盛り上がりをみせる。そこに突然現れた巨大な蝙蝠のシルエット。その中から現れたのは謎の青年ブラド(松下)だった。マリアのコンサートにも関わらず、6人のダンスとブラドの歌声により、客席は大歓声の渦となり、マリアは主役の座を奪われてしまう。
ブラドを含めた7人は「アルカード」と名乗り、そのセンセーショナルな登場とパフォーマンスで瞬く間に人気を博した。また、一切の宣伝活動を行わなかったため、彼らの情報に渇望した人々は更に熱狂していくのだった。
しかし、「アルカード」の周りでは次々と不穏な出来事が起こっていた―ファンの女性が次々と行方をくらます、メンバーがいつも口にしている謎の液体・・・。アルカードの正体は・・・ヴァンパイア。彼らの目的は何なのか。
熱狂的なファンとなり、職を転々としながらストーカーのように彼らを追う主婦のサラ(光浦靖子)、マネージャーのウォルター、スターの座を追われたマリアも,「アルカード」によって人生を翻弄されていく―。

あの伝説のバカミュージカルが帰ってくる!

ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT featuring SPAM(R)』

2015年2月・3月、東京・大阪・福岡にて上演決定!

【脚本・詞】
エリック・アイドル
【音楽】
ジョン・ドゥ・プレ&エリック・アイドル

【企画・上演台本・演出】
福田雄一

【キャスト】
ユースケ・サンタマリア

平野綾
ムロツヨシ
松下優也

貴水博之

マギー
皆川猿時

池田成志


【公式ホームページ】
www.spamalot.jp