ここ数ヶ月 実は 色々葛藤が・・・^^

 

2月は なかなか大変な月だったのです

パソコンが使えなくなったり

娘の体調不良で お手伝い

 

そこに

私のバリウム事件

 

               玄関先の陽当りのいい斜面花壇では

               忘れな草が もう満開

               よく見たら ギリアの花も咲いていた

 

 

お話は 

遡ること3年前から・・・

なんて 今 思えば…ですが

 

胃がん検診のバリウムは なぜか 何十年も真面目に毎年受診しています

でも 一昨年の検診後のバリウム排出の 苦労・・・

   

   汚いお話でごめんなさい

 

そして昨年も・・・

年々 大変になってきていて

もう バリウムを飲むのはやめよう・・・

きっと 体が受け付けないのだわ

 

確か そう決心したはず。。。だった

 

なのに 2月は市の検診の最終月

すっかり忘れて

ぎりぎりセーフで

今年もまた 申し込んじゃったあせ

 

 

 

案の定 排出時に

激痛 脂汗 手のしびれ 吐き気

 

死ぬかと思った・・・

 

翌日は 下血に血便

痛いわけだわ 

   (ほんとに お食事時だったら ごめんなさい汗

 

バリウムが体にあわなかったのか・・・?

それとも 病気が隠れているのか・・・?

 

まな板の鯉の心境です

 

当然のことながら 大腸がんの再検査

内視鏡です

 

さて 予約はいつにしようか?

もう台湾に行く事は決まっている

 

だったら 楽しんできて

帰ってきてから 受けよう 

そこは

・・・O型 大雑把女です^^

 

 

                    りんちゃん 替わりに飲んでくれる・・・?

 

 

そんな訳で 数日前に 内視鏡検査を受けてきました

 

家で 2ℓの下剤入りの水を飲む・・・ 

これが 本当に大変

水分が みんな排出されてしまうから

脱水になりやすいらしく  飲んだ分の半量の水も飲まなくてはいけない

 

水浸しの身体・・・

冬は 受けるものじゃないわ・・・ なんせ体が冷え切ってしまう

震えていました

 

午前中に ここまで家で済ませたら

もう ひと仕事を終えたような気持に・・・

 

              ハーデンベルギアとクレマチス アーマンディーのコラボが

              数日中に 見られそうです

 

 

実はこれからが 本番だったわ・・・

 

検査自体は もう覚悟が出来ているから

そう大変ではありませんでした

精神安定剤の注射

でも 寝てしまうわけではなく

 

私は モニターを見続け

何かあったら 発見するつもりで がん見です^^

 

結果 

 

ポリープのひとつもなし。

 

へ??

 

気が抜けました・・・あせ

 

本当は もの凄く心配していた・・・

もし発見されたら 入院 手術・・・

手遅れなんて嫌だよ‥って

 

だって

大切な りんちゃんがいる

孫たちの成長も もっと見たい

花だって このまま中途半端は嫌だ・・・

 

もん もん もん

 

やっと 解放されました

よかった・・・

 

やっぱり バリウムが体に合わなかったらしい・・・

 

                    モンティアシビリカが たくさんさいています

                    一足早く 桜が咲いたように・・ 

                    とても心惹かれる花です

 

 

 

 

今日の写真は

午前中に 

 

もしかしたら 

病を知らずに 元気でいた

最後の写真になるかもしれない・・・なぁんて 

ちょっとだけ しょんぼり思いながら撮ったもの

 

5月で62歳  若くはないけれど  でも

まだ いくらでも動ける(気がする)

 

やっぱり まだやりたいことがたくさんあるわ

楽観的な私でも

この1か月は たくさん思い悩み 緊張して ちょっと食生活も反省した

 

なので

気持ちとしては   無事 生還したような♡

 

                             タチツボスミレ 

                             実家近くの雑木林から ここに連れてきて

                             もう38年だね・・・

 

 

桜も やっと咲き始め

バラのちいさな蕾も 見つけました

 
さぁ
千葉のマグロになる時も近づいています
 
元気でいられることに 感謝して
また庭遊びの 開始です紫ハート♥♥
 
 
こんなお話しで ごめんなさい
今日もありがとうございました
まつりんごりんご