絵本「あこがれかずら」発売します!! | 松岡里果Official Blog

絵本「あこがれかずら」発売します!!

1冊 ¥1,500





今回、絵本作家クリバヤシトモノリさんとコラボして絵本を発売させていただくことになりました!



レコーディングと同時進行で、
絵本の中身を一緒にあれやこれやと2人で作り込んだのですが



とーーーっても素敵な一冊になりました!



私の3枚目のアルバムの1曲目に入っている「あこがれかずら」という楽曲を元に絵本のストーリーを考えたのですが



そんなことするのは初めての経験で、とっても貴重な体験をさせていただきました♪



「夢見る葉っぱ」として、
むかし、詠われた言葉「あこがれかずら」。



つるを手繰り寄せる先に、
恋しい誰かを思い浮かべたり
叶わない夢を想ったり



とても素敵な言葉だなぁ
ホールワンマンに向けての日々とも重なり



スルスルと絵本のストーリーが出来上がりました。



中身は、1人の少女と白い猫が主人公です。



あなたの明日を照らす一冊になればなぁと思います!



ライブ当日は、そんなクリバヤシトモノリさんのイラストとコラボしてアニメーションも会場限定でお届けしちゃいます。



こちらは、絵本とは内容を変えたストーリーになってるよ☆



人には「心」があります。



その心は、何かを強く信じようとしたとき、その強い気持ちとは裏腹に時に強く揺れ動きます。



誰しもが、心を揺らしたことがあると思います。



特に女性は揺れたりするのかなぁ?
クリバヤシトモノリさんは男性のような名前ですが 笑



女性の作家さん。



楽曲にとても共感して下さり
彼女がこの曲の中に感じた女性像を一つの絵にしてくださいました。



強い信念が瞳の奥にキラリと光る。
そんなヒロインが産まれました。



あなたの明日が揺れないように
もうこれ以上揺れませんように



そんな願いを込めて



4/15当日は会場で
夢を手繰り寄せようとする全ての皆さんにお届けいたします!



お楽しみに!



そして、絵本もお手にしてやってね




そして、最後に、このように
愛する楽曲を絵本にするだなんて
夢のようなコラボが4/15に向けて



本当に実現したこと
深く感謝します。



ありがとう。
ほんと、ありがとう!