1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-17 16:41:45

6/17 海外支援 3

テーマ:ブログ

ベトナムの現地支援機関のFBに今回の井戸支援の様子をアップいただきました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-17 16:38:43

6/16 海外支援 2

テーマ:ブログ

先日のベトナムへの井戸支援

現地より子供たちより、お礼のお絵かきをいただきました。

サプライズにめっちゃ嬉しかったです!

出会いを通じていろいろなご縁が生まれ、深くなるのは超楽しいです\(^o^)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-17 16:33:23

6/9 海外支援

テーマ:ブログ

ついに!ついに!ついに!

会社設立時からの長年の夢だった、海外支援がひとつ実現しました\(^o^)/

ベトナムのバンチャウ小学校の設立にあたり井戸を支援できました。

支援窓口のアジア教育友好協会の皆さま大変ありがとうございました。

長年かけて少しずつの積み重ねで実現できた海外支援。

スタッフ並びにお客様に感謝。

『百姓が地球を救う』を実現するため、これからも継続した支援を行っていきたいと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-17 16:30:06

6/1 災害復旧支援 4

テーマ:ブログ

昨日、熊本の益城のにんにく生産者を訪ね、その帰り街中を案内してもらいました。

日々、色々なニュースで地震があったことが風化していきますが、あの日からほとんど変わっていないのが実情です。

自分にできる限りの継続支援を行っていきたいと思います。

 

https://www.facebook.com/ninnikuman2298/videos/1042968232458270/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-17 16:27:57

5/28 災害復旧支援 3

テーマ:ブログ

西原村役場にご挨拶

県外から多くの県の職員さんやボランティアの方がいらっしゃいました。

継続した支援を行っていきたいと思います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-17 16:27:01

5/28 災害復旧支援 2

テーマ:ブログ

自分にできる支援ということで、西原村で今年からにんにくを作られた農家さんのところに収穫適期の見分け方のアドバイスに行かせていただきました。

グリーンコープ生協の支援活動の中で生まれたご縁。

収穫適期!
あと1週間が勝負。

家屋の被害に、畑の被害と大変な中ですが、
大事に育てたにんにく、なんとかものにして、1日でもはやい日常の生活が回り始めますように願っております。

生産者の深鍋さんより、当日の本震の話を伺いました。

https://www.facebook.com/ninnikuman2298/videos/1040424992712594/

https://www.facebook.com/ninnikuman2298/videos/1040425066045920/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-17 16:22:45

5/28 災害復旧支援

テーマ:ブログ

本日グリーンコープ生協さんの災害復旧支援のお手伝いに来ました。

交通アクセスが厳しい直売所に届く生産者の野菜を炊き出し支援での食材として買い上げ。

道中の被災の様子は、テレビで見るのと、自分で見るのとは大きく、その被害の大きさに言葉を失いました。

案内していただいた職員さんとの会話で、支援のボランティアの方も日が過ぎればどんどん少なくなり、明日も来てくれるかとのやりとりがあるとのこと。

継続した支援が本当に必要だとあらためて感じました。

 

https://www.facebook.com/ninnikuman2298/videos/1040418769379883/

https://www.facebook.com/ninnikuman2298/videos/1040418766046550/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-09 16:00:01

5/4 今日のにんにく畑

テーマ:ブログ

スタッフ三角くんより

 

今日は、芽摘みと手掘り、茎切り根切りをしました。

 

1,2番の平戸を明日収穫します。

 

機械の道を作る為に、手掘りしました。

 

1番は、河川工事が入っているため機械がターンできるように、

 

奥から2メートル手掘りしました。

 

収穫機2台体制で、掘っていきます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-09 15:57:28

4/29 今日のにんにく畑

テーマ:ブログ

スタッフ三角くんより

 

今日は、新しいアルバイトさんと芽摘みを行いました。

 

現場での最終選考を行い5人の精鋭メンバーが新しい仲間に加わって頂くことになりました。

 

1日仕事してもらって、みなさん真剣に話を聞いてくれますし、

 

真剣に作業に取り組んで頂きました。

 

話をしてみると、みなさん農業に興味がある方や前に経験した方ばかりでした。

 

これから収穫まで力を合わせて頑張ります。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-09 15:55:51

5/3 今日の作業

テーマ:ブログ

スタッフ三角くんより

 

トラクターのオイル交換をし、

 

燃料フィルター、オイルフィルターの交換は、

 

阿世賀さんに教えて頂きました。

 

フィルター交換は、1,2年に1度の作業ですので、

 

今日、習ったことを文章に残していきます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。