ウィキリークス? | まっつんのブログ@ameba

まっつんのブログ@ameba

まっつんのブログ@amebaです。

日々の出来事とお笑いを語って行こうかと思ってるけどもそんなことは出来ないと思われるので、普通に語って行くと全然詰まんない話になりそうなので、えーとえーと。

どーでもいいです。

ウィキリークスは悪い? 悪くない? ブログネタ:ウィキリークスは悪い? 悪くない? 参加中

私は悪くない! 派!


本当は「ウィキリークス」あること自体が悪いことだと思うのですが、、、

一言で言いまして「隠さなければならない公的文書」自体がまったくもって「民主主義」から離れてると思う。

確かに「国益」から言えば「やべーこと言っちゃたりやっちゃったりしたんだから隠せ」という意味もわかる。

ただ、、、「ならば何故国民に真意を問わないのか?」そっちのほうが大問題のような気がする。

なんか「隠せば全部なんとかなる」という事なかれ主義?というものをここで一回ぶっ壊してはどうだろう?

国益より「公益」または「世界秩序」をもう一度考え直すいい機会ではないだろうか?

全ての人民に「知る権利」を与えるいい機会ではないかと自分は思うのですが?

こう言うと「おまえは売国奴か!」と騒ぎ出すやつがいるんだろうな(笑)

言わせてもらうけど、俺は日本なんかどーでもいいと思ってる。アメリカなんてどーでも、中国なんて

どーでも、ロシア・EUなんかどーでもいいと思ってる。

後進国の明日を知れない命を救うほうが「最優先」だ。

おまえらの茶番につきあってる暇はない。
ウィキリークスは悪い? 悪くない?
  • 悪い!
  • 悪くない!
  • よくわからない

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル