{CAB9D8D7-E5D9-4A69-9F20-0E779C969A3E}

12/8木曜日
ケンミンショーで見て
あまりに美味しそうだった
天スタラーメン

白菜とピリ辛とニンニク
そういえばお気に入りの
神座のラーメンも白菜入り

野菜の甘みで癒し系ラーメンかな?
(そんなジャンルあったんかな?)

食べたことはないですが
イメージして作ってみました

【材料】
〜一人分もしくは半ラーメンなら二人分〜

⚫︎白菜2〜3枚
⚫︎人参少々彩り程度の千切り
⚫︎白葱1/4〜1/3本位斜め薄切り
※上の青いとこも使用
⚫︎もやし1/2袋
⚫︎豚コマ肉100〜150g
※予め塩胡椒と酒を振り片栗粉少々をまぶす
※豚バラ肉でもオッケー
⚫︎醤油味のラーメン1袋
※今回はノンフライのもの使用
⚫︎水
※袋ラーメンの裏に書いてある量プラスα

⚫︎ニンニク少々
⚫︎生姜少々
※チューブでオッケー
⚫︎酒少々〜大さじ1位
⚫︎醤油少々〜小さじ2位
※袋ラーメンの塩分と調整
⚫︎豆板醤小さじ1/2位
⚫︎サラダ油大さじ1位
⚫︎塩胡椒少々


【作り方】
⚫︎フライパンを予熱し、サラダ油、
ニンニク、生姜、豆板醤を入れ少し炒める
⚫︎底面半分に肉を広げ、
残り半分の面に白葱を入れ焼く
⚫︎焼けたらかき混ぜ白菜と、人参を入れ炒める
⚫︎袋ラーメン記載の水プラス少々を加え野菜が
煮えるまで煮る

〜オットの帰宅が遅いとわかり
ここで一旦調理ストップ〜


野菜が煮えたら麺を加える
続いてもやし、白葱の青いところ
を加える
袋ラーメンの裏に
書いてある時間煮て、ついているスープを加える

You are what you eat♪
by    SatoPon03

残ったスープにごはん入れたいヤツ(笑)