{6F943201-886F-449C-A504-97B19B62A703}

リメイクカレー第4段!

\焼きカレー/

北九州門司港名物でケンミンショーにも
でてましたよね

帰宅して
まだカレーがあったときのショーゲキ(笑)
でも
これなら寒い冬にうれしいリメイクかも?



【材料】
⚫︎カレー残りモノでもレトルトでも
⚫︎ごはん食べたいだけ
⚫︎とろけるチーズのせたいだけ
⚫︎玉子は一個で充分
⚫︎パン粉とマヨネーズはお好みで


【作り方】 
①耐熱皿にごはんをいれる
中央は玉子を落とすのでくぼみを作っておく
②ごはんのでくぼみに玉子を割り入れる
③カレーをかける
④上にチーズをかける
お好みでマヨネーズとパン粉をかける
⑤トースターかオーブンかグリルで焼く

私はオーブンの手動グリルで8〜10分焼きました

朝ごはんを耐熱皿にいれ先にカレーを
温めかけていました
カレー鍋を早く洗いたかったので(笑)

お昼食べる前にくぼみに玉子を落とし
トッピングして焼きました

猫舌なら片面グリル8分で大丈夫です
熱々希望なら手動両面グリル10分かな?
下からの電波大事だねーと思いました
(我が家のビストロオーブンの場合)

玉子落とす前にごはんやカレーをレンチンしておけば
トースターでチーズ溶けるくらい焼くだけでいいので
一番早い仕上がりだと思います

You are what you eat♪
by    SatoPon03

オットのお土産と宅配野菜の
ほうれん草がかぶりまくり
たたんでおります…
三束あるよ…