ずっと食べたかった和風パスタ。

小松菜ベーコンしめじ入。

{13F97D72-D910-4A8B-A8EE-80E9B39707F7}

確か、先日

珍獣ママさんのブログで←裏覚えで違っていたら申し訳ありませんが…

和風パスタで味が決まらないときは白だし使うといいよーと

早速やってみて納得。

バター醤油味がしんどいとき(笑)←アラフォーど真中人あるある?

簡単で美味しくてよかった♪

パスタより野菜が多い家庭的なパスタ♪



【材料】
・小松菜1袋
・しめじ1パック
・ハーフベーコン7枚位
・パスタ食べたいだけ、フライパンで茹でれる量
・パスタ茹で汁50〜100cc位
・白だし適量
・塩胡椒少々

【作り方】
・小松菜、しめじ、ベーコンを切る
・パスタを表示通り茹ででザルにあげる
・茹で汁をとっておく
・フライパンでベーコン、小松菜、しめじを炒める
・塩胡椒した後にパスタ、茹で汁、白だしを加え混ぜる

フッ素加工のフライパンで使い回しでつくりました。パスタ茹でた後に具材を炒めて…

ベーコンの脂で炒めてましたが途中足りなくなり油をたしました。

茹で汁をいれると水分が適度にあり食べやすいです。

ポイントは白だしとここ位。

分量は約二人分…

この後オットがJRウオーキングから戻りお土産を買ってきてくれたのでそちらも食べました。

今日も食べ過ぎ(笑)

You are what you eat♪

by  SatoPon03