1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月19日(日)

東京以外の方で、本を出したい方へ

テーマ:出版したい人へ

ネクストサービス、出版プロデュース部です。

 

 

実は、

私たちが運営している著者養成講座、いわゆる「出版スクール」ですが、

毎回、

地方の方が参加されています。

 

 

北海道からの方もいらっしゃいましたし、

沖縄からの参加が多かった事もあります。

 

 

過去のリストを見なくても、

簡単に思い出せるだけで

 

大阪、広島、岡山、滋賀、愛知、群馬、千葉、神奈川、埼玉、・・・・・北海道、沖縄

 

 

卒業生で、

今は売れっ子著者になっている片付けの専門家は、

「東京に、たった6日間通うだけで、本を出せるなら」と参加して下さいました。

 

 

 

100以上の出版実績

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月18日(土)

出版実現セミナーは、リアルの他に「動画」もご用意しています

テーマ:出版したい人へ

ネクストサービス、出版プロデュース部です。

 

 

出版実現セミナーの参加について、お声を頂きました。

 

 

「参加したいのはやまやまですが、

いつもスケジュールが合わなくて、残念です」

 

 

新宿の当社セミナールームにお越し頂いて行っている

「出版実現セミナー」は、4時間+懇親会で構成されています。

 

 

出来れば、

この4時間で松尾昭仁がお伝えする濃密な「出版実現ノウハウ」を

同じ志を持ったお仲間と一緒に、受講して頂くのがお勧めですが

 

 

 

どうしても、時間のやりくりが付かない。けれど、出版実現には関心があるという方に、

「動画バージョン」の

出版実現セミナーをご用意があります。

 

 

動画 出版実現セミナーはこちらから

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月17日(金)

本のテーマの先には、読者が待ってないといけない

テーマ:出版したい人へ

ネクストサービス、出版プロデュース部です。

 

 

先日、本を出版したいという経営者の方とお会いしました。

経営状況は、大変好調です。

 

 

彼は、

「今の好調ぶりに至るまでの経緯を書きたい」と話されていました。

しかし、それは恐らく、商業出版のテーマとしては

とても難しいとすぐに判断しました。

 

 

その理由は、

その方のお仕事はプロ向けの内容で、
いわゆる

「B to B」ビジネスで、

しかも、その業界の人口がとても少ないニッチすぎる分野だったので、
その本を買いたい、読みたいと思う読者ターゲットも少なすぎるからです。

 

 

市場規模が小さすぎる商品企画は、出版業界に限らず、ボツになる事が通例です。

 

 

もちろん、著者候補の方が、超有名人であれば話は別ですが、

営利目的の出版社は「出せば、売れる本」、

少なくとも1万部くらいを狙える本でないと話にならないでしょう。

 

 

どれだけ素晴らしい内容であっても、

市場ニーズがない本のテーマでは、商業出版は難しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。