안녕하세요〜いいね




今日はグルメのご紹介



{5ACC066A-8268-4447-871B-BB8A9CFF3318}







その前に。。。

 

 

 

DOOTA免税店に3CEのアイテムを買いに行ったが、

 

 

完売だって臭い臭い臭い

 
 
あと、店員さんが横にずーーーっと立たれるというスタイルに、
 
耐えられず、早々去る走る
 
 
しかし、中国の方の観光客でいっぱいかお
 
 
 
コーヒーでもマグカップp+飲もうということで、dootaフードコートにハート2
 
 
 
中国の観光客の方が、お店の人とモメてたらしく、
「中国語わかんねぇんだよーーー!怒る#」と店員さんがキレてた怒り笑
 
 
 
 
 
気を取り直して、
深夜の東大門仕入れの旅にそなえて腹ごしらえしよう笑顔・2
夜ご飯はごぁん
 
 
 
 
 
 
{ED642821-9C1C-4073-A2EE-53CBDC9EF545}
 
 
 
「バンチャン」(반찬)
テーブルにずらーっと並べられるサービスのおかずお鍋出来たよ~
 
 
そして、
ここなっつの食べたかった
 
 
 
ハート북어국ハート

プゴグッ

干し鱈のスープ

 

6000W

安っ!!*

 
 
 
 
{3C8EF06D-098E-47B7-825F-A1C6449F2963}
 
 
 
 
あ〜!(みどり)なんて美味しい!(みどり)
 
おいしーーーびっくり!びっくり!びっくり!
 
見た目は、味、薄そうなのに、(←失礼真顔
 
 
あっさりしてるんだけど、
 
しっかりお出汁の味がするハート←何の出汁が、言ってみろよなんでやねん!バシ!!って感じだけど真顔
 
 
スープのままでも充分おいしいんだけど、
 
一緒についてくる白ごはんを雑炊みたいに、
ひた浸しにして食べても激ウマわぁ~い!!!
 
 
 
リピ決定びっくりマーク
 
オススメです!
 
しかも、嬉しい(Θ_Θ)24時間営業!
 
 
 
 
 
そして、こちらは友人のオーダーした
 
 

ハートトルソッピビンパッハート

石焼きビビンバ

돌솥비빔밥

6000W

 

 

 

 

 

 
{5622C5D8-1CD3-4389-AB57-EBD03F516EEB}
 

これも美味しかったんですが

 

 

美味しかったんですけど、

 

 
북어국

プゴグッ

干し鱈のスープが想像以上に美味しかった衝撃で、

 

 

ビビンバの記憶があんまりないの。。。。。。。。。滝汗

 

 

ごめんなさい。。。。。。。。。笑い泣き

 

 

 
 
 
そして、事件が起こるのねsei
 
干し鱈のスープの中に入ってたコレサゲサゲ
 
 
 
 
 
 
{47E73529-D17A-4DA9-9562-E95E62443E49}

 
 
貝の一種かと思って噛んだら、激固泣く
 
頑張って噛んだらsao☆
 
めちゃくちゃ熱い汁が出てきて、唇ヒリヒリ泣く
 
これは何だと、もう1個食べてみたら、
 
中の汁がピッうるとらまんと、お友達の顔にピッうるとらまんとかかって、
 
「アチーーーーーー!!」
 
友人が大騒ぎ羽ばたけ!ポーン
 
 
 
 
お店の아줌마(アジュンマ)(おばちゃま)に、
 
 
「이거 뭐예요? : これは何ですか?」
イゴ ムォエヨ?
 
と聞いたら、
 
 
「ミダダ」とのこと。。。戻る発音確かではない。)
 
ホテルのコンシェルジュの方に聞いたら耳
出汁取りのために入れる貝(?)の一種で食べなくていいらしい。。。
 
でも、「ミダダ」でネット検索しても出てこなくて、正体がつかめてません。。。ザンネン…。
 
 
 
「ミダダ。チミはいったい誰なんだ?」
 
 
 
 
どなたか知っている方いたら、情報下さいませgreen facegreen facegreen face
 
 
 
 
 
今日のお店は、
 

ユジョン食堂 / 유정식당(ユジョンシクタン)

 
 
{B2260483-C810-43F1-B4B0-95E99D219E82}

 
 
 
 
 
서울시 중구 신당동 217-111
  •  
  • ソウル市 中区(チュング) 新堂洞(シンダンドン) 217-111
 
地下鉄1・4号線トンデムン(東大門・Dongdaemun)駅7番出口から約8分

 

 
 
 
 
もう少し細かい地図矢印
 
 
{C608AA5D-3CAA-419D-BAA3-4563DCE6B6BC}

 
 
 
ちなみに、MASK SHOPからも徒歩8分ぐらいの距離で行けますパンさん/歩く
 
 
{1C6C2928-C02B-4EFD-880F-D6188BCC6436}
 
{622DB723-203C-4821-8AC0-718F8FAD9969}
 
 
 
 
続く矢印矢印矢印
 
 
 
 
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
 
 
pクマ2今日使ったハングルpクマ2
 
 
이거 뭐예요?
 
イゴ ムォエヨ?
 
 これは何ですか?
 
 
 
 
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
 
 
*ribbon*今日のダンシングここなっつハングル*ribbon*
 
 
{93AF7FCE-0F95-457A-898B-188BDC60BC4F}




(特に意味はありません。
いいなと思ったらハングルを、
いいなと思ったフォントで、
いいなと思う配置にしてみただけです。)