aknaknaknaknaknsei

ふじはらですごあいさつ

久しぶりの更新です!!


病院はフィラリア狂犬病の時期だけあって、毎日にぎわっていますわいわい

わんちゃんとってはちょっとツライ時期ですね注射。


そんな中、我が家に家族家族が増えましたsss

また後日ご紹介しますね^^


さて、ひまわり組さん。ひまーり


プードルのメルモちゃんですプードルレッド


おもちゃにもあまり興味がないメルモちゃん・・・

コングに好きなおやつをつめてみましたsei



松波動物病院メディカルセンター★ドッグトレーニング日記

んっ

いいにおいかも…おやつ



松波動物病院メディカルセンター★ドッグトレーニング日記

ふんふん・・・




松波動物病院メディカルセンター★ドッグトレーニング日記

でもやっぱりいらなーい!



残念うさ。

おもちゃに興味を持たせる方法もありまして

少しでもおもちゃに興味を示したときにごほうびをあげるといいですかおきらきら!!

そして、だんだんに興味の度合いが上がっていくようにしていくのです。

が、おうちと環境が違うと、おやつが食べられなかったりしてごほうびにならないので汗

おうちで練習してみるのがいいのかなと思いますニコちゃんぐー


おもちゃ以外でも、人が獲物になって追いかけっこが楽しい子もいていろいろなので

その子が何を一番楽しんでくれるのか、探していくのもひとつの楽しみではないでしょうかWハート



松波動物病院メディカルセンター 藤原 sei