思い込みクイズ | 美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座

こんばんは月

フォーフルール・マーケティングチームの
松本ですうずまき


最近、思い込みはやめよう、
ということについて
書いてきましたが、

たまたま観ていた
脳トレ系のクイズ番組で

面白い出題があったので、
引用させてもらいますひらめき*

もちろんご覧になった方も
いると思いますが…


Q1.MizuKiは日本を代表するトップアイドル。
そのMizuKiがマネージャーとデキちゃった結婚をすることに。
しかしMizuKiは1日も産休を取ることなく芸能活動を続け、
無事赤ちゃんが生まれた。それは何故でしょう?



Q2.ある男性とその息子が交通事故に遭いました。
父親は亡くなってしまい、息子は救急治療室へ。
治療にあたろうとした院長は 『この子は私の子だ!』 と叫びました。
父親が亡くなっているのに、なぜ院長はそう叫んだのでしょう?















Q1.の答え…MizuKiは男性だから。
(マネージャーが女性で彼女が産休をとった)

Q2.の答え…院長は母親だった。


この問題が分からなかった方は、

Q1.はアイドルだから女性、
Q2.は院長だから男性だと

思っていたのではないでしょうか!?


実は私も、Q1.はすぐ分かったのですが
Q2.は院長=男性と思い込み、
院長がおじいちゃんで…?とか
ややこしい発想をしていました汗

皆さんはすぐに分かりましたか!?