月商37万→54万になった整体院さんがやったこと
こんにちは、実費型治療院・サロンコンサルタントの松本です。
4月の田渕さんとのジョイントセミナーに参加された方から、成果報告のメールを頂きました。
(画像をクリックで拡大します)
以下、メールの文章コピー
---
松本さん
お世話になっております。
おかげさまで、6月度はHP経由の新患さんは22名でした。(エキテン含む)
来院数も
5月度 105名→140名 6月度
窓口売上も
5月度 378,000 → 548,000 6月度
となりました。
昨年対比にいたっては228%UPです^^
ありがとうございます。
また、増えたら増えたで次の課題も色々と浮き彫りになりました。
とりあえず、ご報告まで。
またご連絡させて頂きます^^
---
こういったメールを頂ける事、嬉しいです。
最初の一歩として目に見える成果が出ると嬉しいですよね。
今後は、まず月商100万を目指して。
その後は、人を採用して次の展開に移せたらと思います。
基礎情報としては、
・施術者1人
・地方の車商圏
・県内の主要駅ではない
・リースのHPのため大幅なリニューアル不可
といった状況。
やったことは、主に3点
1.HPにお客様の悩み別ページを追加
2.PPC広告の設定
3.サクラを使わないポータルサイト活用
いつもはHP経由が月2~3名という話しなので、広告経由で20人集客できたと仮定すると、
・PPC広告費用=12,514円(6月1日~30日)
・1人当たり集客コスト=625円
と、費用対効果は高いです。
まだ、費用を抑えた設定にしているので、広告費を追加することでまだまだ増えそうです。
PPC広告は、立地やHPの作りによって費用対効果が変わるので、ご自身の商圏でまずはテストしてくださいね。
都市圏→1,000円~3,000円/1人
地方→500円~2,000円/1人
で集客できれば良いです。
特に、地方の方ほどWEB上で1番になりやすい状態。
もし、上記水準に達しない場合は、
1.HPの成約率に問題がある(=魅力が伝わっていない)
2.キーワード設定に問題がある(=地域のニーズがある層に見られていない)
のいずれかなので、それぞれ改善のトライ&テストをして下さいね。
治療院・サロンの方でWEB集客したい方はこちらもご参照下さい。
4月の田渕さんとのジョイントセミナーに参加された方から、成果報告のメールを頂きました。
(画像をクリックで拡大します)
以下、メールの文章コピー
---
松本さん
お世話になっております。
おかげさまで、6月度はHP経由の新患さんは22名でした。(エキテン含む)
来院数も
5月度 105名→140名 6月度
窓口売上も
5月度 378,000 → 548,000 6月度
となりました。
昨年対比にいたっては228%UPです^^
ありがとうございます。
また、増えたら増えたで次の課題も色々と浮き彫りになりました。
とりあえず、ご報告まで。
またご連絡させて頂きます^^
---
こういったメールを頂ける事、嬉しいです。
最初の一歩として目に見える成果が出ると嬉しいですよね。
今後は、まず月商100万を目指して。
その後は、人を採用して次の展開に移せたらと思います。
基礎情報としては、
・施術者1人
・地方の車商圏
・県内の主要駅ではない
・リースのHPのため大幅なリニューアル不可
といった状況。
やったことは、主に3点
1.HPにお客様の悩み別ページを追加
2.PPC広告の設定
3.サクラを使わないポータルサイト活用
いつもはHP経由が月2~3名という話しなので、広告経由で20人集客できたと仮定すると、
・PPC広告費用=12,514円(6月1日~30日)
・1人当たり集客コスト=625円
と、費用対効果は高いです。
まだ、費用を抑えた設定にしているので、広告費を追加することでまだまだ増えそうです。
PPC広告は、立地やHPの作りによって費用対効果が変わるので、ご自身の商圏でまずはテストしてくださいね。
都市圏→1,000円~3,000円/1人
地方→500円~2,000円/1人
で集客できれば良いです。
特に、地方の方ほどWEB上で1番になりやすい状態。
もし、上記水準に達しない場合は、
1.HPの成約率に問題がある(=魅力が伝わっていない)
2.キーワード設定に問題がある(=地域のニーズがある層に見られていない)
のいずれかなので、それぞれ改善のトライ&テストをして下さいね。
治療院・サロンの方でWEB集客したい方はこちらもご参照下さい。