月商37万→54万になった整体院さんがやったこと | 船井総研発!一番店の法則~実費型治療院(整骨院・接骨院)・サロン経営コンサルティングブログ~

月商37万→54万になった整体院さんがやったこと

こんにちは、実費型治療院・サロンコンサルタントの松本です。

4月の田渕さんとのジョイントセミナーに参加された方から、成果報告のメールを頂きました。

船井総研発!一番店の法則~実費型治療院(整骨院・接骨院)・サロン経営コンサルティングブログ~-整体院さんからのHP集客成功メール
(画像をクリックで拡大します)

以下、メールの文章コピー
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松本さん

お世話になっております。

おかげさまで、6月度はHP経由の新患さんは22名でした。(エキテン含む)

来院数も

5月度 105名→140名 6月度

窓口売上も

5月度 378,000 → 548,000 6月度

となりました。

昨年対比にいたっては228%UPです^^

ありがとうございます。

また、増えたら増えたで次の課題も色々と浮き彫りになりました。

とりあえず、ご報告まで。

またご連絡させて頂きます^^

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こういったメールを頂ける事、嬉しいです。

最初の一歩として目に見える成果が出ると嬉しいですよね。

今後は、まず月商100万を目指して。

その後は、人を採用して次の展開に移せたらと思います。

基礎情報としては、

・施術者1人
・地方の車商圏
・県内の主要駅ではない
・リースのHPのため大幅なリニューアル不可

といった状況。

やったことは、主に3点

1.HPにお客様の悩み別ページを追加
2.PPC広告の設定
3.サクラを使わないポータルサイト活用

いつもはHP経由が月2~3名という話しなので、広告経由で20人集客できたと仮定すると、

・PPC広告費用=12,514円(6月1日~30日)

・1人当たり集客コスト=625円

と、費用対効果は高いです。

まだ、費用を抑えた設定にしているので、広告費を追加することでまだまだ増えそうです。

PPC広告は、立地やHPの作りによって費用対効果が変わるので、ご自身の商圏でまずはテストしてくださいね。

都市圏→1,000円~3,000円/1人
地方→500円~2,000円/1人

で集客できれば良いです。

特に、地方の方ほどWEB上で1番になりやすい状態。

もし、上記水準に達しない場合は、

1.HPの成約率に問題がある(=魅力が伝わっていない)

2.キーワード設定に問題がある(=地域のニーズがある層に見られていない)

のいずれかなので、それぞれ改善のトライ&テストをして下さいね。

治療院・サロンの方でWEB集客したい方はこちらもご参照下さい。