上智大学主催の「金・ルビー・銀・銅祝式典」がありました。

大学を卒業して50、40、25、15年の節目を大学がお祝いしてくださる会、

なんですが、、、

改めて、びっくり。

卒業して、25年、ですか・・・。

それでもって、もうひとつ、びっくり。

なんとワタクシ、銀祝代表として、スピーチも任されてしまいましたよマイク


式典が行われたのは、
テナントに『あおぞら銀行』が入った新校舎「ソフィアタワー」の101教室。

今年4月に使用開始したばかりのピカピカの大講堂。

そこに、
卒業して50年の大先輩を中心にものすごい数の卒業生が集まって、
式典の様子は他会場にまで中継されていたそう。

母校愛ピンクハート

それにしても、
いつぶりか思い出せないくらい久しぶりに行った四ッ谷キャンパスは、
卒業後に建て替えられた校舎も多く、
迷子になってしまうくらい変わっていましたアセアセ

それでも、
歴史ある1号館などはそのまま、
歩くと一気に四半世紀の時を遡って、
タイムスリップでもした気分を味わえますキラキラ

今回は式典のみの出席であわただしく帰ってしまったので、
また近々ゆっくりキャンパスをぷらぷらしたい♪