いつもブログを読んで下さっている皆さま、
応援して下さっている皆さま、
そして、6月に突然お休みして心配をして下さった皆さま、


突然ですが、ご報告です。



新しい命を授かり、
今年中に、家族がひとり増えることになりました。


現在妊娠6か月。
すでにお腹もふっくらして、
日々大きくなっているであろう小さな命が、
ポンポン、むぎゅむぎゅ、動き回るのも感じられるようになっています。


こんなにも奇妙で貴重で幸せな経験が出来るだなんて!
本当に嬉しくて、
お腹を触ったり声をかけたり、今、毎日が楽しくて仕方ありません。


この喜びをもっと早く皆さんにお伝え出来たら良かったのですが、
担当医から「そろそろ大丈夫かな」と言ってもらえたのが、
8月に入ってからでして・・・


5月に病院で「おめでとうございます」と言われた時は、
本当にびっくり、そして大喜びしたんですが、
それも束の間、
切迫流産で緊急入院することになってしまったんです。


絶対安静の入院生活を1か月、
退院したあとも、要安静状態の生活が続きました。


かなり難しい状態と言われていたので、
不安で不安で仕方なくて、
同時に、
周りの全ての人たちに心配と迷惑をかけてしまって、
本当に、辛い日々を送りました。


そんな私のお腹の中で、
小さな命が頑張って頑張ってしがみ付いていてくれたんですね。


奇跡的に安定してきて、
今月に入り担当医から、
「そろそろ皆さんに報告しても大丈夫かな」と言ってもらえる状態になり、
今日と言う日を迎えることが出来ました。


もちろん、このあともずっと気は抜けませんが、
年末までの数カ月、
気を付けて、楽しんで、
一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。


献身的に支えてくれている夫に、家族に、
応援・協力してくれている友人・知人・仕事関係者などなど、
お世話になっている皆さんに、感謝しながら・・・。


これからも、
アナウンサーとして、ひとりの女性として、そして「母」として、
充実した時間を送れるようがんばります。
引き続き、温かく見守っていただけると嬉しいです。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。


松本 志のぶ