お知らせ | 気ままに凡々

お知らせ

久しぶりのブログ更新となってしまいました。
皆さんお元気でしょうか。

さてさて、今回はお仕事の告知をば。
2012年7月29日に発売開始しました

弟子吉治郎さん著「湖猫、波を奔る」
これの表紙と挿絵を私が描かせて頂きました。
amazonでも購入可能です
→【http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488325481X/hanmotocom-22】

$気ままに凡々

「琵琶湖に浮かぶ神の島に黒猫が棲みついた。時は過ぎ、大人になった元飼い主の笛吹き少女、穴マニアの少年、丸子船船頭の娘のもとへ「沈む」をテーマにテレビの撮影班がやって来た。湖底洞窟の謎がいま明らかに!」amazon 内容説明より


実在する場所を舞台とした小説で、今回のお仕事をするにあたって滋賀県のあちこちを取材してきました。取材というか、途中からサバイバルでしたが(笑)洞窟を探して山の中で裸足になって川を渡ったりしてきました。いやあ、とても楽しかったです。

私自身、滋賀に住んでいるにも関わらず滋賀の歴史についてほとんど知らなくて、今回のお仕事はとても良い勉強になりました。

お近くの本屋でもし見かけることがありましたら、ぜひお手に取って頂けると嬉しいです!!




ちなみに、7/29~8/12まで滋賀県の文泉堂という本屋さんで原画の展示を行っております。「湖猫、波を奔る」の実際の修正原稿や、参考資料なども見れます!
文泉堂さんは長浜にあるとてもおしゃれで雰囲気のある本屋さんです。展示会場は畳となっておりますので、まったりくつろぐこともできますので、よろしければぜひ一度足をお運び下さい(//・ω・//)
文泉堂facebook【http://www.facebook.com/nagahamabunsendo】
その他文泉堂さん関連記事【http://inkpot.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-5718.html】
長浜は観光名所でもあるので、帰りにガラス館を見たりのっぺうどんを食べて帰るのも良いかもしれません。のっぺうどん、おいしいですよ~^^///

最終日には吉治郎さんや私も在廊しておりますので、吉治郎さんのサインを頂けます!!
皆さんのお越しを心よりお待ちしておりますーヽ(=´▽`=)ノ