壊れる | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

皆さん、こんにちは😃


どうやら明日は東京も寒波が来るらしいけど、今日はまだ日差しもあって嵐の前の静かさといった感じでしょうか…


今日は人の心は一瞬で壊れるというお話。


親子とか夫婦とか友人関係とか恋愛関係とか仕事での人間関係とか

生きていくと人と関わらなければならないことが日々ありますね。

たとえ、引き篭もりを実施してたとしてもご飯を食べたり、お風呂に入ったり、トイレに行ったりして同居人とすれ違ったり、もしくは、食べる為に食材を調達したり、何かと人と触れ合わないことの方が難しい。


日々努力をして過ごしていても

誰かのたった一言で大きな衝撃を受けて心を壊してしまう人もいる。

それが、異性だったりしたらもう、どうして今それを言うのかみたいなことがたくさんあります。


もしくは、今はこう言って欲しいのにトンチンカンな発言にゲンナリしたり。


夫婦だとそういうことの連続なだろうと思う。


かくいう、私も只今、絶賛介護中ですが、女性同士とはいえ、年代の違いや、やはり相手は年寄りなんで、もうできないこともたくさんあるわけで、怒らないように私なりに我慢して日々の会話をしてる所もあるので、ストレスが溜まっているのです。

でもちょっとしたことで、それがプツンと音を立てて切れてしまうことが…


怒るどころか自分の心が壊れていくのを感じたりします。


幸い、仕事の仲間や友人が私を励ましてくれたりして、ありがたいのですが、


なんかもう心のシャッターを一気に下げてしまった自分がいます。


回復しなければ、ニコニコしなきゃ、と焦れば焦るほど無表情になってしまう。


あんまりにもBADだったので、

私は何をしたかというと、

ひたすら歩いたのです。


頭がおかしいかと思いましたが、4時間以上ただ歩いたのです。

膝も腿もパンパンになるまで。

冬なのに薄っすら汗もかくくらい。


目的もなくただ歩いて、時折り涙が出たりかなり情緒不安定な感じでしたが、

結果、少し心を取り戻せたように思います。


しばらくは時間を見つけてウォーキングして心を整えて行こうと思う。



介護している方、夫婦や恋人の問題を抱えて家にいてもイライラする方、

仕事場でいたたまれない気持ちになっている方、

お友達とか子供を通じた人間関係に悩んでいる方、


とりあえず直面した瞬間に深呼吸しよう。

そして

歩こう。


ヒールなんか履かなくてもオシャレと言われる好都合な時代。

履きやすいスニーカーで

ひたすら歩こう!



とてもオススメします。



またまた愚痴りブログになりましてごめんなさい🙏



それでは、またね。





ファッションや私服についてはInstagramに投稿しています

@matsumikisan

フォローよろしくお願いします🤲