七草粥 | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

皆さん、こんにちは😃


お正月を終え、すでに通常運転かと思います。


でもすぐ三連休だったりしてペース作るの大変です。


今日は七草なので、七草粥作りました。




叩き梅をのせて。


結局、大根とか蕪って消化にいいから、お正月のお食事から一休みさせるのにちょうどいいのです。


七草粥っていつからやってるんだろう。


昔の人のやることは理に叶っているからなるべく取り入れるようにしています。


先日はお友達のお家にお呼ばれし、

ま、BTSのドキュメンタリーを観る為なんだけど😅

手作りディナーもいただきました。




私のリクエストで和食じゃない物。グラタン。

鶏肉とマッシュルームとほうれん草のグラタンを作ってくれました。


ゆるっとしたベシャメルソースが絶品で美味しかった。

ありがとう😊


そのお友達から


こちらのレシピ本もいただいた。


桃屋の瓶詰めなどを使ったレシピ本。

それと、桃屋のザーサイも。笑


瓶詰めって最後まで平らげるのが大変だったりして残りがち。


これで新メニュー作ってみようと思います。



絶賛発売中みたいです。



なんか新年早々にお友達のお家でのんびりディナーとか何十年ぶりか…

毎年仕事柄年末年始はフルで仕事が入ってて、

まぁ、テレビ業界が年末年始の番組に力を入れていた時代ですけどね。。

生放送とかたくさんありましたから。


そんな事思い出しながら、のんびりできるこの新年に「私幸せだわー」と思うのです。


少しの事や小さな事でも幸せを感じれる特異体質なので、こういう事でも嬉しいのです。


それにしても渋谷駅とかすごくなっちゃうね。

この三連休も大工事。

先日久しぶりの渋谷や代官山で人間ウォッチして楽しかったわー。


若者にまたルーズソックスが流行っていたり、トップスもスカートも全体的にショート丈だなーとかおばさんには無理だなーとかいろんなこと思いながら。


あーこういうインプット大切です。


…と相変わらずのファッションウォッチャーマツミキでした。


渋谷には若い子ばかりで私世代は男女とも数えるほど。

みんな渋谷に用事はないのかもー😅😅😅


次は自由が丘行こうー!



それでは、またね。