今話題のあの方のではないはず | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

普段のお掃除なんて掃除機ザーッとかけて、クイックルワイパーザーッとする程度の我が家。。。


でもちょっとした角とかクイックルワイパーで落ちない汚れや洗剤つけてゴシゴシしたい時に

{A7B6ADDC-C452-462C-805E-5BB6A3418FA0}

これ、使います。

コンビニでたまたま、いただいた割り箸にリードキッチンペーパーをゴムで巻きつけたあの○○棒みたいなヤツ。。。

普通のキッチンペーパーじゃなく、コットンでもなく、リード。

リードキッチンペーパーはよくお料理の落し蓋や、ハーブの保存などにも使いますが、お掃除にもいいんです。

普通のキッチンペーパーよりお高いので、なるだけ一枚で何本も作ります。

洗剤もよく含むので汚れをかき出すことができますし、お風呂や洗面所の排水口やサッシの溝とか掃除機でザーッとやっただけだと残ってしまうのにこれが必要なんです。

気がついたら作って洗剤と一緒に保存。
いつでもササっと使えます。

最近の割り箸にはヨウジも入ってたりするのでヨウジにもクルクル。

細かい隙間に使えます✌️✌️✌️


別にあの方に教わった訳ではなく、そのずっと前からやってた気がしますが、ま、いいです。。。😅😅😅


今日もササっとお掃除やりました。😊😊😊


それでは、またね。