一人新幹線 | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

photo:01


食事時の新幹線に乗るのが久しぶり。

運悪く…(; ̄O ̄)
3人掛けの真ん中に座る事に…

当然満席で両隣にはサラリーマンらしきオジ様(明らかにアラカン世代)が座られて…

皆さん新幹線移動に慣れていらっしゃる…
仕事バッグと売店の袋を下げて手際良く足元にバッグ、膝、もしくはテーブルを出し売店袋を置き、窓側の人のみ、上着を脱ぎ(窓側にしか服を掛けるフックが無いので)…
まずは…缶ビールをプシュッ(^O^)/
そこまでは、思わず「お疲れ様~」と言ってあげたくなる気分だったが…
足元に置いた仕事バッグから封を既に開けたさきイカと柿ピーを取り出しおつまみに…
出張の往路の際に買った物か…いや、きっちりと輪ゴムで封をしてあった…
しかも往路ではビールは飲まないかっ…

そんな事より、このさきイカの香りは一気に目が覚めるほど強烈で、噛んで噛んで噛み締めて…みたいな感じにも若干ゲンナリ…

ビールがひと缶空くと、今度はメインのお弁当タイム!

左側の方は幕の内弁当。入っている野菜も多くてバランスいいな~。
すると、遅ればせながら右側からプシュッ。
…と同時にケチャップソースの刺激的な香りも…
そうです。ビールにメンチカツサンドは相性抜群…

わかっちゃいるけど、いろんな香りの大合唱(。-_-。)

でも電車出張に駅弁って楽しみのひとつだから仕方ない…

気を取り直して本を読んでいたら、さんざん飲んで食べた後に仕事バッグから取り出したのは両者パソコン。
両脇でカタカタ始まった…
しかも窓側の方は電源がついているから安心だ…
やっているのはPCゲーム?Yahooニュースチェック?
なーんだ…暇つぶしじゃないか…

と…と…思ったら、突然さきイカさん(あ~とうとう名前にしてしまった)があろう事に黒い革靴を脱いだ……

この前テレビで新幹線でグリーン車に乗った男性陣はまず、靴脱ぐって誰かが言ってたけど、ここはただの指定席。しかも3人掛けのぎゅうぎゅう詰め(; ̄O ̄)
さきイカ、弁当、メンチカツの後にこれは参りました…

今日は名古屋までだからまぁ、いいけどさっ…

出張だらけの企業戦士のしばしの快適なんだ…と自分に言い聞かせた一人旅でした。笑。

ちなみに私は現地で食事をするのでスッキリ爽やか 上林春松本店 綾鷹をいただきました~

今日の感想はさきイカは当分食べなくてもいいかも…(; ̄O ̄)

あ~面白かった(^O^)/
帰りも楽しみ~(。-_-。)
こらこら…

それでは、またね。