2008年尾道 | 普天王関応援日記

2008年尾道

2008年のゴールデンウィークが始まりました。

自分は1泊2日で尾道へ行ってきました。

4/26、27に開催された第65回尾道みなと祭も

しっかり楽しんできました。

ええじゃんSANSAがりとベッチャー太鼓が良かっ

たっす。(←知らない人は全く知らない)


んな感じでいつものように、気の向くまま尾道の

まちを散歩しました。

1

10年前に開催された尾道巡業の記念碑。

若貴ブームの頃ですか?

今年、尾道は市制110周年だそうです。

秋巡業とかやらないかなぁ。
1
向島から引っ越してきた(?)アイスキャンディー

屋さん。
1
超人気の朱華園。並ばないコツは、開店時間

(午前11時)よりも前に行くこと。10時40分頃

から入店できます。w
1
昨日食べたのは、ワンタン。

朱華園でワンタンを注文する人は少ないでしょう。

尾道の知人に、「チャレンジャーだ」と言われた

ことがあります。
1
千光寺公園の観覧車。今は営業していません。

時間が止まっています。
1
1
向島のサイダーとか尾道の地ジュースを売っています。

ここは某スーパー銭湯です。
1
帰る直前に撮影した尾道駅。

なんとなく物悲しい。


てなわけで、駆け足で尾道旅行を振り返りました。

お土産はどっさり!?買って来ました。

猫喫茶の好きな知人には、猫招き美術館

買った園山春二グッズを。