癒しフェア☆ありがとうございました♪ | ベジフルでワタシ緑化生活~GREEN FOR LIFE!

癒しフェア☆ありがとうございました♪

ども♪マツコです。

大変遅くなりましたが、癒しフェアのレポです。


24日(土)

前日の搬入が時間が足りず中途半端に終わってしまったので

この日はオープン1時間前の9時に会場入りすることにしました。

で、8時に前島代表の宿泊ホテルで待ち合わせ。


地下鉄を乗り換え、ニュートラムに乗り、最寄り駅に到着後

会場のATCホールはかなり隅っこにあるので、結構歩くのですが

途中から、前島代表の動きが怪しい・・・

どうやら、私が歩くのが早かったみたい(;´▽`A``

代表、朝から疲れさせちゃってごめんなさい。

大阪人は歩くのが早いのです~( ´艸`)


前日の搬入で代表と二人でふらの布を貼ったりパネルを貼ったのですが

こんな感じ↓


ベジフルでワタシ緑化生活~GREEN FOR LIFE!-SN3N02320001.jpg  ベジフルでワタシ緑化生活~GREEN FOR LIFE!-SN3N02310001.jpg

布が重かったのか・・・ベロ~ンと剥がれていました(涙) パネルも落ちてたし・・・orz

ちょっとショックだったけど、開場まで1時間しかありませぬ。二人で黙々と作業!

そうこうしているうちにGSBのリンダ夫妻&息子のリッキー登場。

挨拶もそこそに、全員一丸となって無言で黙々と作業。


とかなんとかしてるうちに・・・気がついたら、開場してたみたいです。

そこから先は怒涛の忙しさ。写真撮る暇ナシ&他のブースを回る余裕ナシ。

癒しフェアのレポ、ブログアップするから写真撮ろうと思ってたのに~ん(涙)


ちなみに24日は、お昼を食べる時間も無く、GSBからの差し入れグリーンスムージーと

昇藤さんの差し入れファストザイム、前島代表からの差し入れ苺で、生き延びますたわ。

皆様、ご馳走様でした~。ありがとうございました!


ふらの集いやお茶会ではお馴染みの波動計。

ご希望の方に計測していただいたところ、大好評でしたよ~。

私、お手本を見せるのに、ずっと計測していたのですが

24日・25日ともに、ほぼ100超え。大体80~100の間でした!


たぶん、この商品のおかげと思われる。

こちらの新製品を首に巻いていたのです。


ベジフルでワタシ緑化生活~GREEN FOR LIFE!-SN3N02300001.jpg

こちら、ふらの新製品、「四季ミニマフラー」です。

首に巻いて、安全ピンのついたボタンで留めるというミニマフラー。

首の短い私が付けてダイジョブかな?と心配してましたが・・・

案の定、モデルの私が悪かったせいか・・・売れ行きはイマイチでした。(´д`lll)

これ、他の人が付けたら絶対に可愛いと思います~。


24日は来場されるお客様が多く、かつ、ふらブースは私と代表だけだったし

かつ初日で緊張してたしね・・・記憶が飛んでしまうぐらいの忙しさでした。


そして25日・・・

この日は、前島代表とは別行動。私もゆっくり9時40分ぐらいに開場入りしました。

2日目ともなれば手馴れたもんやで~とばかりに、ブースをキレイに整えて

1人でスタンバイしていたのですが・・・

前島代表が到着するやいなや、「よし、机の配置を変えよう!」と

いきなり机を動かしだしたので、またまた配置換え~。

朝から疲れましたが、配置換えして正解でした。さすが前島代表だ~。


ふらのブースに来ていただいた方には、

ショールや大判クロスを羽織っていただいたり

ふらの綿花を手に乗せていただいり

ふらのタオル、ふらそら1~4を実際に手に触れて頂いたり

沢山の方にふらを体験していただきました。


乾いたふらの布で、手を30秒ぐらい優しくなでるだけで

ワントーン白くなったりスベスベになったりするので

「ちょっとよろしいですか?」と何人ものお客様の手を

ナデナデしましたよ~。

で、「わ、ほんまや~スベスベや~」って喜んでもらって

ドヤ顔になる私・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お客様とお話するのが本当に楽しかったです~♪


ふら製品を買っていただくことが目的ではなく

石鹸や洗剤を使わず、最後は土に還る、地球環境をキレイにしていくという目的を

お伝えすることが一番の目的だったので

商品をオススメするというよりは、そちらに重きを置いてご説明させていただきました。


ふらのわ会の会員になると、同じサイズのふらの布・10枚を本部に送ると

新しい1枚に変えてくれるというすばらしいサービスがあります。

顔洗い→身体洗い→食器洗い→布巾→雑巾・・・最後の最後まで使って

ぼろぼろになったふらそらは、最後に土に埋めて土に還るというしくみ。

ふらの布を土に埋めているパネルがあり、本当に土に埋めている写真を見て

めちゃめちゃ感動しましたYO!

私もボロボロに使い倒して、同じサイズの布10枚を送るぞ~☆

(って、まだボロボロにはなっておりませんが。丈夫な布だのう)


24日・25日、両日ともに、沢山のお友だちが来てくださいました~。

「マツコさ~ん!」ってお声かけていただいて、めちゃめちゃ嬉しかった☆

こんな遠いところに来ていただいただけで、ほんと、嬉しくて涙が出るよ。

来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。


25日には、1年ぶりぐらい?大好きなnamicocoさんにもお会いしました。

また、そろそろブログ復活して下さるそうです~。わ~い、めっちゃ楽しみ!

そんな再会に感動したり、はたまた新しい出会いに感動した私です。


ブログ読んでま~す、とお声を掛けていただいたり

2日連続、ふらのブースにお越しいただいたり

24日に購入して良かったから、今度は娘の分を買いにきたよというお客様や

2日連続お越しいただき、かつお友だちまで連れて来て下さったお客様・・・

ブースに来て下さったお客様、本当にありがとうございました。


ふらの布の使い方は、一度説明したぐらいではなかなかわかりにくいので

ふらのわ会のHPや、京都ふらのわサロンのご案内などさせていただきました。

直接メールやFBを教えていただいた方もいらっしゃるので

何かわからないことがあれば、出来る限りお答えしていこうと思っています☆


ふらのブースは大量のふら製品と、ふらの茶綿の布が貼ってあるので

かなりの癒し効果があったのかもしれません。

ス~っと引き寄せられるようにブースに来られる方が多かったです~。

風邪を引いてしまった私ですが、3日間、大量のふら製品と共にいたので

最終日、声はガラガラで悪寒するけど、肌はツルツル☆ピカピカでしたもん。

改めて、ふら効果に驚いた私なのでありました~。


そうそう、うちの会社の人も癒しフェアに来て下さって

ふらの布を買ってくれたんですよ~。

なので、翌日から堂々と会社でもふらの布を首に巻いている私です(笑)


25日の17時で癒しフェアは無事終了。

そこからは怒涛の搬出作業が待っておりましたが

搬入は2人だけでしたが、搬出はNENEさん・美和子さん・ちあきさん・みち代さん

前島代表そして私の6人体制だったので、あっという間に完了しました。

やっぱり人数が沢山いるって心強いですね~。皆様お疲れ様でした!


最後は、皆さんでお蕎麦屋さんで打ち上げ。

私は声がガラガラ状態でしたが、楽しくお喋りしました~。

今回も素敵な出会いが沢山あって、本当に楽しい3日間でした。


参加者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。