あちこち痛い。

舌だったり、首だったり、肩だったり。

痛みや圧迫感を覚える度、癌じゃ無いかと怯える。

今週、主治医の一年検診あるし、不安なことは全て相談してみようと思う。

実は今私の回りに2人ほど末期がんの方がいる。

一人は学生時代の友達。4年間くらいルームシェアしていた子。

もう一人は旦那の会社の上司。私に癌封じのお守りをくれたり、手術の時に旦那の休みを調整してくれた方。

二人とも手術をしたけれど、再発が発覚し、現在は積極的な治療をしない(出来ない)とのこと。

あまりに縁の近い人の事で、自分自身が戸惑っている。

しかも二人の癌が発覚したのは同時期で、私の手術が終わった後。なんの因果だろうと思う。

なんと言葉を掛けたらよいかわからない。奇跡を望む。

Android携帯からの投稿