松子が働く音楽スクール
『Wings Music メルマガ』


音楽、健康、代官山周辺のグルメ、映画、CDやコンサート、オーディション内々情報などお届けします!松子の小部屋もあり!

メールアドレス

登録 解除

Powered by FormMailer.


毎週金曜日 はアラソン♪の日!松子の生歌を動画でUPするよ!見てね☆

これまでの動画はコチラから!
松子スタジオも完成しますますハリきって歌ってるよ☆

松子の日々のボイストレーニングを記録したブログ「松子のボイトレ日誌 」も見てね!

次回スクールライブは2014/2/15(土)
恵比寿天窓スイッチさんにて 夕方スタートです!
是非見に来てくださいね!松子も歌うよ!
一般:1800円(1ドリンク込み)生徒さん:700円(1ドリンク込み)


ボイストレーニングはボーカルスクールのウイングスミュージック  携帯でボイストレーニング!ウイングスミュージックのモバイルボイトレ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-15 18:33:39

BLUE ENCOUNT ライブ♪

テーマ:徒然松子
寒いですねえ。


昨日は東京にも雪が舞っていましたし、
12月に入って寒波が何回きたんだろう。。。って感じです。


ま、冬ですから。
しょうがないですね。


さて、そんな寒い毎日とは裏腹に松子はホットな毎日を過ごしております。


今月はいろんなジャンルのステージや舞台を見に行かせていただいています。


先日ご紹介したブロードウエイミュージカルの「ONCE」に続き、
ミュージカルコースの生徒さんの高校の卒業公演で演劇科のオリジナルミュージカルを観劇。

そして翌週には友人の俳優、大竹浩一くんが出演していた、三谷幸喜さん脚本の伊東四朗さん生誕77周年記念の舞台「吉良ですがなにか?」を観劇。

そしてそして、先週末には日本の若手ロックバンド「BLUE ENCOUNT(ブルー・エンカウント)」のライブを見に行ってきました!


なかなかのふり幅ですがどれも大変興味深く、それぞれに面白かったです。


ロックバンド「BLUE ENCOUNT(ブルー・エンカウント)」のステージは初めて拝見しましたが、そのパワー、勢いに圧倒されました。


会場の渋谷O-WESTは中高生くらいの若者で埋め尽くされ始まる前からすごい熱気。


ライブが始まる直前には、ステージに人が押し寄せぎゅうぎゅうしてる。。。


二階でよかった。。。笑。


でも若人はそんなことお構いなし。
てかそのぎゅうぎゅう、ムギュムギュを楽しんでるのよね。


メンバーが登場すると歓声とともにみなさん完全着火。


ダイブしまくりでめちゃ楽しそう。


若かりしころはよく小さいライブハウスにいってダイブしてるのを見てました。


松子は痛いのいやだしなんか怖いから絶対前には行かなかったけど、友人がいつも楽しそうに転がされてた。笑。肋骨とか折ってましたけど。。。


そんなことはさておき、お客さんみんないい顔してた。


松子の頃(?)はダイブするライブってもっと叫んでる系のロックだったと思うんだけど、
BLUE ENCOUNTの曲はメロディアスで歌詞もエモーショナルな感じ。
歌も上手だし、声もルックスもポップでとってもなじみがよかった。

でもサウンドはかっこいい。

若者が熱狂するのもうなずける。

なによりライブのパワーがすごい。

なんかついていきます!って気分になる。

すごくいまどきでありながら、ずっと前から受け継がれてきた熱量をもってる。

そんな感じ?(わかる?)


ライブもとっても人気で今回のツアーも即日SOLD OUTですって!
ちょっと要注目じゃないですか?


来年にはシングルがリリースされるそうですよ。





「もっと光を」


ライブでも歌ってましたがとっても好きです。
キャッチーで若人だけでなく松子にも響きました。


もっと光を~~~~~♪


ほら、歌えます。


では また。
AD
2014-12-03 18:39:55

Once観劇!松子カンゲキ!

テーマ:徒然松子
あの。。。

ご無沙汰してます。。。


12月に入り何かと今年を振り返ることが多くなった今日この頃。
みなさま、お元気でお過ごしのことと存じます。
松子もおかげさまで好調をキープさせていただいております。


さて。


何かとせわしない年の瀬ですが、(まだ早いか。。。)
昨日、とってもステキな舞台を観劇してなんだかすごくステキな気分になりましたのでご報告を。


EXシアターで上映中のブロードウエイミュージカル「Once~ダブリンの街角で~」を観劇。


スクールのミュージカルコースの先生から「すばらしい!」と聞いていたので期待して、張り切って見に行ってまいりました。


EXシアターは初めて行ったのですがとっても見やすくてステキな劇場でした。
アーティストのライブなんかもやってるみたいですね。


まずステージの設営、美術がすばらしくてすぐ作品の世界に引き込まれました。
出演者は、それぞれ自分で楽器演奏をしながらの演技、歌を歌って、シーンの転換まで行い、それがすべて自然で美しい!
すべての音楽を舞台上の出演者が奏でているという斬新な手法はとっても面白かったです☆


そして音楽がとってもきれいでした。
やさしい、大人の雰囲気。

一人で歌っていたのが知らず知らずに楽器が入り、コーラスが入り、また楽器が増え。。。

気がつけばなんと美しいハーモニー!

完全にやられました!!



個人的には、役者さんの歌唱にはやはり興味津々。
みなさん歌がうまいのはもちろんだけど、
ささやくような歌唱でもこんなに響くのかと。。。
マイクで拾ってるにしても、ちゃんと届くのがすごい。
舞台ではあたりまえのことかもしれないけど、歌う側からすると小さい声ほど難しいもん。

しゃべり声の延長でぜんぜん歌ってないんだけどちゃんと歌ってんの。

うまい人の歌ってやっぱり張り上げるだけじゃない。
ささやくだけでもう引き込まれますよね。

勉強になります!!


お話もすばらしいし、ユーモアもちりばめられていてとっても楽しかったです。


興味がある方にはぜひお勧めのミュージカルです!!


12/14までやってるようなのでぜひ!!


それではまた近いうちに!!



AD
2014-03-02 19:42:57

今年もよろしくお願いします!

テーマ:徒然松子

えええええっ!!




というわけで三月になってしまいました。




ボイトレブログ の方はせっせと更新を続けてるのですが、

本家であるはずのこちらのブログはとんとご無沙汰してしまいました。




てへ。




てなわけで、新年のご挨拶が遅れましたが今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。







今年に入ってすでにいろんなことがありましたね。


1月の年明けは大阪で過ごし、その後は誕生日がありました。


2月は大雪とスクールライブとオリンピックがあって大変でした。



でも、カコを振り返るのはやめにしましょう。



今の松子は6月に控えた次回ライブの下準備(構想)、

そして今年も懲りずに挑戦するつもりの声楽コンクールに向けての練習、

体幹を鍛えるべくバランスボールでのトレーニング、

相変わらず右往左往し続けているダンスレッスン、

さらに苦手なライブを克服するためのメンタルトレーニング開始・・・



など課題やら目標やらにもみくちゃになりながら生きております。



そして一時期は距離を置いていたチョコレートの関係もすっかり修復し、

いまはまたべったりと寄り添う日々をすごしております。



今年の目標としては「新しいことにチャレンジする」ですが、

あまりそんな時間的、身体的な余裕はありません。



そこで(今)思いついたのがバーチャルトリップ。



いろんな行ったことの無い場所や国に実際に旅行に行くテンションで、

旅行計画を立ててみる、というのをやってみようと思います。



実は数年前に北海道旅行に行くつもりで、かなり綿密なスケジュールを立てたのですが、

全然予算が足りなくて断念したことがあります。笑。



しかし、不思議なことに完璧な旅行計画が完成した時、

なんともいえない達成感、満足感を得ることができたのです。



一銭のお金も、微塵の体力をも使うことなく、

自分の脳内でその旅は完璧に遂行されたのです。

松子の意識は確実に北の空へ旅立ったのです。



これです!



これで今年はいくつかの国や街に旅に出てみようと思います。



なんなら、写真加工して記念写真も作っちゃいます。



いいこと思いつきました。



まずは、昨日から行きたくなったモルディブあたりを攻めてみようと思います!!



大事のはホテル選びですよね。



お土産、期待しててください!




AD
2013-12-04 18:50:20

Nonlyライブ終了☆

テーマ:徒然松子

ふえ~!




なんでこう毎回写真を撮るのを忘れるのであろう。。。

例によって今回も写真なし。

しかもステージの写真も無いからオヨヨヨヨ。




というわけで、ピアニストNonlyちゃんのソロライブ、

ドラム&パーカッション小宮山斉さんとのコラボステージ、

無事に終了しました!


コーラスとして参加した松子としては「無事に」かどうかはさておき、

Nonly&小宮山さんはスッテーキなステージを繰り広げ、

お客様はみなさん喜ばれていたようです♪


プロフェッショナルなお二方とご一緒することができて光栄でした。


いろいろと発見もあり、たくさん勉強もさせていただくことができました。


こういう機会をいただけるのはとってもありがたいと思います。


いろいろご縁がありお声がけいただくことができましたが、

もう少しちゃんと役に立てるように改めて精進したいと思います。


個人的な反省はまたボイトレブログのほうで「ああだこうだ」言いたいと思います。

興味がある方はそちらもご覧ください。こちら♪




ともかく!もうすでに12月です!!




先日はスクールの先生方とクリスマスパーティー&忘年会があり、

たくさんのご馳走をいただきました。(チョー楽しかった☆)


これから年末にむけて、さらにたくさんのご馳走を平らげる機会も増えるでしょう。

スイートなスウィーツなんかも豊富でしょう。


この先、精神力、自制心が問われる季節に突入いたします。


自分自身に常に何かを問いかけて生きて行きたいと思います。


「食べたいのか?やせたいのか?」


それが問題です。


(違)


ということで!!




2013-11-25 20:41:35

お料理教室!!

テーマ:徒然松子

うわお!



今日はサロンでお料理教室でした!



サロン、というのは代表のMinnnie P.先生がプロデュースする

代官山のパリ風一軒家サロン「Salon de Minnie」のことでございます。



HPはこちら。


(ちなみにHPは松子作!)



この素敵すぎるサロンで不定期にお料理教室を開催していくのですが、

今日は記念すべき一回目でございました!



第一回目のテーマは「クリスマス・デジュネ」がテーマ。


(「デジュネ」はランチの意味だそうです)



松子はMinnie P.先生のアシスタントとして参加でした!



お料理教室の類には縁がないと思っていましたが、

どっこい、スタッフとしてのご縁がありました。笑。



小学生の時に食べることを目当てに「料理クラブ」に入っておりましたが、

まったくの戦力外で、試食要員&洗い物隊として活躍した日々を思い出します。



今回もそんなに役割としては変わってませんが、

参加していただいた皆さんにスムーズに受講していただけるように心がけました。



元来の性質上、なかなか気が利かないので大丈夫かなと不安でしたが、

参加者の皆さんがとても素敵な方ばかりで

気がつけばとても楽しくすごさせていただいて、

とても美味しくいただいていました。笑。



このお料理教室は先生もアシスタントも一緒にお料理をいただくスタイルなので、

松子ってばラッキ~!



お料理はもちろん、食器やお料理の器具、テーブルコーディネイトグッツまで

すべてMinnie P.先生のセンスで彩られていて、

参加者の皆さんも「素敵~♪」と、とても喜ばれていました。



グッズについての質問も相次ぎ、とても熱心にメモを取られていました!

キラキラ・ワイワイととても楽しい時間でした☆



今後もこういった機会が増えると思いますので

興味がある方は是非サロンのサイトもチェックしていてくださいね!



それにしても今日の参加者の方々は美人ぞろいでした。



なんだか、みなさんと一緒にいるだけで、とても優雅な気分でした。

うふふ。



楽しかったです☆

みなさまありがとうございました!!




ホビーミュージシャン☆松子の部屋

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>