最強のボイストレーニング | ナチュラリゼーションアカデミー

最強のボイストレーニング

この季節はホトトギスが綺麗に鳴いてくれる。

 

ホーホケキョ♪

 

よーく聞いているとまずミスらない。

 

声が裏返ったり、どもったりも一切無い。

 

以前から思っていた事がある。

 

声は体の結果ではないだろうか。

 

また、自然な声は自然な体から生まれるはずだと。

 

ナチュラリゼーションっをしていると呼吸が通るようになるだけでは無く、

 

声が出るようになったと良く聞く。

 

先日ある声の専門家の方からメールがあった。

 

ナチュラリゼーションをやっていると声が出るようになるだけではなく、声も質も

 

高くなる。

 

今までのボイストレーニングの常識を覆すかもしれないと。

 

運動と一緒で意識して声を出すのではなく、声が体から自然に出るようになるのかもしれません。

 

私は専門外ですがとっても興味があります。

 

今後はジャンルを問わず歌手の方にもレッスンを始めていきます。

 

歌手の方、お待ちしております。

 

 

ivanivankov@yahoo.co.jp

twitter