肋骨の動きがあなたを支配する。 | ナチュラリゼーションアカデミー

肋骨の動きがあなたを支配する。

肋骨の動きがあなたを支配する。

はい?なんですかそれ?

肋骨の動きに対する身体感覚は鈍く、普通の人では中々肋骨からの意識は入ってこない。

普通は肋骨が硬いのか柔らかいのか、動いているのか動いていないのか、中々分からない。

しかし、肋骨はあなたの動きを支配している。

次の動画を御覧あれ。



腕を回した時、脚を前後に動かした時にどれ程肋骨が動いているか。

肋骨間が大きく開き、そして閉じているのが分かるでしょうか?

ご自身の手で触りながら動かせば分かるはずです。

もしこの肋骨の動きが硬くなったらどうなるでしょう?

実験したい方はテーピングで固定して四肢を動かせば分かります。

如何に肋骨が四肢の動きを支配しているかを実感するはずです。

問題なのは肋骨という所は、意識に中々上がってこないということです。

体の故障の原因の大半はこの肋骨の硬化にあります。

こういう時は原点に戻るのです。

ナチュラリゼーションpart1寝返りベビーローテーション

殆どの方が興味を示さない寝返りですが、トップアスリート程こればっかりやりたがるんですね。

本能的にこれが大切だと分かってるんですね。

実は私もこれが課題なんですね。

だからベビーローテーションの私の動画が無いんです(笑)

人様を感動させるレベルに無いからです。

悩んだ時、不調の時は原点に帰るんです。

運動人生は何度でもやり直せる。

さあ、レッツ ナチュラリゼーションです。