「罪の声」 塩田武士 | まつじんのブログ、というか日記

まつじんのブログ、というか日記

今のところの予定
マンションのルーフトップバルコニーでの家庭菜園
読み終わった本・漫画の感想
観た映画やDVDの感想
いつか犬or猫を飼う日がやってくるといいな(マンションはペット可)
う~ん、その他天下国家を論じたり・・・するのかな?


今更ながらに手に取りました。2016年のベストミステリです。
物凄く丁寧に取材されている、資料を読み込み真実の上に虚構を積み上げリアリティ溢れるハナシが紡がれます。
人間逃げずに前を向いて生きるのが大事だし、躓いた人にもやさしいだけではない、暖かい手を差しのべられる人間になりたい。そんな社会になれば良いのにな、と思いました。
しかし、グリコ森永事件から30年過ぎたんやね、自分も歳をとったもんだ。