「筐底のエルピス」 オキシタケヒコ | まつじんのブログ、というか日記

まつじんのブログ、というか日記

今のところの予定
マンションのルーフトップバルコニーでの家庭菜園
読み終わった本・漫画の感想
観た映画やDVDの感想
いつか犬or猫を飼う日がやってくるといいな(マンションはペット可)
う~ん、その他天下国家を論じたり・・・するのかな?


はこぞこのエルピス、と読みます。
パンドラの箱の底に残ったモノ、それは希望(エルピス)ってヤツです。
朝日新聞夕刊で紹介されていたので手に取ったんですが、やはり面白い!そしてしまった、完結してから読み出すんやったわ。
朝日の記事ではラノベっぽく無さそうな感じでしたが主人公が…22歳ではさすがに少年ではないな、確かにラノベではない。さらに話(主人公を取り巻く環境)の展開はラノベ風だがダークな未来へひた走る物語はどこかでハッピーに向かうのでしょうか?続きが気になるよう~