気づいたら成長している息子 | まっちゃんと呼んでください!

まっちゃんと呼んでください!

「日本経済活性化とともに日本人の誇りを取り戻す!」という壮大な目標に向かって、ほとんど仕事ばっかりしているワーキングママです。

気軽に「まっちゃん」と呼んでくださいね。

仕事のこと、プライベート、いろいろと私自身のことを綴っていきたいと思っています。

何がっていうわけではないけど。

最近、「あーー息子、知らないうちにちゃんと成長してるんだな。」と思うことが多い。

ま、今17歳。
あと数ヶ月で18歳。

確かに、この年か。。。

なんか、普段アニメで萌えている息子ばかり見ているからか、あまり成長してると思うことはないんだけど(笑)
相変わらず『ラブライブ』の話をするときは、子供みたいにはしゃいでるし。

それでもちゃんと成長してるんだねぇ。

物事に対する考え方とかも。
だんだん大人になってきている。

これからは、自分の人生は自分で切り開いていくんだね。

親が子を守る年齢は終わり、あとは背中を押す年代に入ったんだね。
(もともとあまり守ってきてないけど(笑))

私が親として、息子に伝えたいことは、その都度伝えてきている。

それを、どこまで吸収するかは、あとは息子次第。

あとは、目の前のめんどくさいことを最初にこなすというメンタルコントロールができるようになってくれたら、彼が欲しいものが手に入る日は早まるということを、1日も早く気づいて実行してもらうことを願うだけ。


私は母親なのに

「大人になった息子と一緒に飲める日が楽しみだな」と思ってしまった(笑)
※そうは言っても私はあまり飲めませんけど。