グルーの劣化について | まつげエクステProShopのブログ

まつげエクステProShopのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさまこんにちは。(=⌒▽⌒=)

いよいよ夏本番アップ
海に山に色んなところに出かけたくなる季節ですね。
学生も夏休みになってエクステの需要も増えそうですね



さて、今年の夏は特に湿気が多いような気がしましたが、

梅雨が明けても湿度には要注意ですショック!
グルーの硬化速度がバラついたり、

劣化しやすい状況になりがちです!叫び 


普段と変わらないと思っても…

出入り口の開閉エアコンの風などでも

状況は刻々と変わりますのでご注意ください




最近よくいただくご質問です


グルーが口の部分で固まってしまうというものがあります。
グルーは空気中の水分によって硬化しますが、


蓋をあけてグルーをたらして蓋をしめる

これだけで口の部分から空気が入ってしまいます。

そこで硬化してしまうと詰まってしまうという現象が現れます。



※ ※※※※※解決策※※※※※※


使い終わったグルーは

口の部分を良く拭いて蓋をしめてテーブルなどで容器の底を

「コンコン」と軽くたたいてから保管してみて下さい

口の部分にたまった少量のグルーが

なるべく残らないようにしてみてください♪ニコニコ



※写真はオススメ 
SPLASHシリーズ