弦楽のためのアダージョ | Kiitos~松江はりきゅう治療院

Kiitos~松江はりきゅう治療院

頭痛/首の痛み/寝違い/眼の疲れ/肩こり/腰痛/ヘルニア
五十肩/腱鞘炎/リウマチ/関節(膝・肘・手首・足首)の痛み
シビレ/神経痛
スポーツ障害(シンスプリント等)
めまい/耳鳴り/睡眠障害/ED/花粉症/風邪
生理痛/更年期障害/疲労感/むくみ/頻尿/自律神経失調/不定愁訴

youtube を散策しているうちにたどり着きました。
これは、大変な、大変な、大変な、名演だと思います。

曲名:
バーバー作曲 「弦楽のためのアダージョ」

映画「プラトーン」のクライマックスシーンに使われた曲です。

この曲は私の知る限り
バーンスタイン/ロサンゼルスフィル の演奏(CDあり)がベストだと 
25年間思っていました。

まさか20年も前に、国内でこんな凄い演奏が残されてたとは。。。


尾高忠明/NHK交響楽団

N響が本気になった時の、演奏は凄いですね。。。
音が割れているのが残念。


しかし、、尾高氏の知名度&評価はもっともっと高くてもいいのではないですかね。

以前テレビで聴いたブラームスも感動物の名演でしたし。

(ルックスで損をしている? アキバで隣にいそうな。。。失礼。。。)


よそのサイトでも書いてありましたが、
これからの尾高氏全てチェックしておいた方がいいかもです。